La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新の記事
11月のレッスン コペンハー..
at 2017-12-04 20:41
花あそび6 ラブリーな色のジ..
at 2017-12-04 17:00
花あそび5 秋色パルテル
at 2017-12-03 22:56
ダリア ダリア ダリア♡
at 2017-12-01 12:10
花はそび4 dark chi..
at 2017-11-13 18:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:food&drive( 53 )
表参道 bills のパンケーキ


f0127281_01397.jpg


表参道 bills で美味しいランチ
リコッタチーズがたっぷり入ったパンケーキは絶品です!


f0127281_012531.jpg


世界一の朝食と言われるbills
スクランブルエッグも 生クリームたっぷりで美味しい~


ちなみに 帰るころは4時間待ちのようでした!!!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-31 00:07 | food&drive
阿蘇山 熊本城へ

阿蘇山へ

お天気に恵まれましたが 零下・・・ 寒い~

樹氷が綺麗でした!

f0127281_1557380.jpg
f0127281_15581469.jpg

こんな時に丸ボケ写真撮るべきね♪

f0127281_15572416.jpg



f0127281_1632045.jpg

f0127281_1655199.jpg



阿蘇山頂

f0127281_1635290.jpg

綺麗だけど寒すぎ!!!

f0127281_16428.jpg


前日から寒くなり、黒川温泉を通過中にチェーン規制
チェーンを付けて 南阿蘇のお宿へ行きました。
阿蘇山もチェーン規制していましたが、
チェーン無しで登ることが出来たので、山頂でチェーンをはずし熊本市内へ向かいました。


熊本城

f0127281_16102281.jpg


武士のショーがあり 面白い!

f0127281_1610442.jpg


f0127281_16111024.jpg

f0127281_16105781.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-20 16:16 | food&drive | Trackback | Comments(8)
焼き物の里 大川内山と小鹿田焼へ


コペンハーゲンとスウェーデンから友人が九州に旅行に来たので
福岡 佐賀 大分 熊本をご一緒しました。


f0127281_14383232.jpg



焼き物に興味があると言うので
まずは 佐賀県  伊万里焼の秘窯の里 「大川内山」へ行きました。


大川内山は鍋島藩窯として栄え、切り立った屏風岩の景観と
軒を連ねる窯元の佇まいが秘境のムードを漂わせています。


f0127281_14384844.jpg




次の日は 大分県日田市 小鹿田焼(おんたやき)へ行きました。
小鹿田焼きは、一子相伝で三百年続く民芸の焼き物です。


f0127281_1439942.jpg


登り窯や、 谷川の水を利用した唐臼(からうす)がいたるところにあり
素朴な里です。

f0127281_14415034.jpg


英国の陶芸家バーナード・リーチさんが訪れたのが有名です。

f0127281_14444624.jpg


小鹿田焼き 皿山地区に着くと 雪が降ってきました。
この地区は山深いので普通は2月くらいまでは 雪で入れないことが多いみたいなので
行けて良かったです。
雪の里山は格別でした!


f0127281_15211037.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-20 14:51 | food&drive
ブドウ狩り


f0127281_22472967.jpg



吉井町にブドウ狩りに行ってきました。
ブドウ狩りと言っても 
美味しそうなところを採って頂きました。 (自分でしなくてごめんなさい!)
自然の中で山の空気を思う存分楽しんできました♪

美味しそうな5種類のぶどうでしょう!
巨峰は自宅の温室で収穫できるので巨峰以外の品種です。
それぞれにお味が違って甘くておいしい~★


イチジクの季節なので イチジク狩りに行きたいな♪
ジャムやコンポート作りたい。
時間があることを願って・・・
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-08-26 22:53 | food&drive
美しいすすき


f0127281_23525216.jpg



黒川温泉に行く前にお天気が良かったので
高速で湯布院に向かっていましたが・・・
湯布院インターが工事中だったため見逃してしまい!
別府まで行ってしまいました。。。

湯布院でゆっくりランチのつもりが・・・別府温泉でランチ
その後 城島高原 湯布院経由 牧ノ戸峠まで
やまなみハイウエーをドライブ
すすきが綺麗でした~♡


f0127281_23524096.jpg
f0127281_2352865.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-10-17 00:02 | food&drive
シュエットでランチ


f0127281_1552449.jpg



お気に入りのお店 薬院のシュエットでキッシュのランチをいただきました。
キッシュ スープ サラダ どれも絶品です!
デザートに その場で作ってくれるマロンのケーキ
洋酒の効いた大人のお味でした♪
もちろん 大好きなカヌレ買いましたよ~♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-10-11 14:40 | food&drive
ブルービーに会いに行ってきました♪


f0127281_13552734.jpg



幸せを呼ぶ青い蜂  ブルービーに会えました♪♪♪



f0127281_13554194.jpg



8月には ブルービーが来ますよ~ と伺っていたので
南阿蘇にある 葉祥明阿蘇高原絵本美術館に行ってきました。
エントランスを入ると 2匹のブルービーがお出迎えしてくれました。
絵本のような美術館の中から 草原に出ると
こちらのアフリカンブルーバジルにも3匹のブルービー
刺さないと聞いていたので 近寄ってみました。
逃げないので 本当に近くで見ることが出来て感激でした!


f0127281_1356117.jpg



南阿蘇の大地のパワーを感じながら
雄大な景色を眺め
木陰のベンチに座ると 
心地よい草原の風が吹いてきて
ゆっくりとした時間が流れ・・・
近くにはブルービーが飛び
本当に幸せのひと時です。

葉山祥鼎(はやま・しょうてい)館長さんともゆっくりとお話が出来
お優しいお人柄にふれるたびに 
癒しを求め・・・
また 会いに行こうと思います♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-12 14:07 | food&drive
Blue Bee ブルービー


f0127281_2232326.jpg



Blue Beeって知っていますか?
私はじめて知りました!!!
幸せを運ぶ青いハチと言われているそうです。


ボンジュール・プロヴァンス!やDear ROSEから 車で本当に近くて
今まで行ったことがなかったけど 
ボンジュール・プロバンス!のオーナーに勧められて行きました。



葉祥明阿蘇高原絵本美術館

f0127281_22322196.jpg



葉祥明さんの絵本そのままの小さな洋館
その扉を開けると・・・2万坪の庭園が広がっていました。
こちらも 絵本そのままの庭園・・・
あまりの素晴しさに感動し 時が止まって欲しいと思っていました。

葉祥明さんの実兄 葉山祥鼎(Shotei Hayama)さんが館長をされていて
(童話作家 写真家)
とても親切にお庭のお話やBlue Beeのお話を聞かせてくれました。
上のBlue Beeの写真も 祥鼎さんが撮影されたそうです。
ハガキにサインをしていただきましたよ。
そのハガキを枕の下に敷いて寝ると 願いが叶うそうなので
どんなお願いをしようかしら・・・と考え中♪

8月頃 Blue Beeがブルービーの庭にやってくるそうなので
会いに行きたいと思っています!
会えると幸せが訪れるそうですよ♪
会えたら良いな~


阿蘇の大地の気のパワーをすごく感じた とても素敵な一日でした。



葉山祥鼎さんの絵本を数冊買いました。
絵が可愛いでしょう♪
Leah&Marthaちゃんへのプレゼントに。
サインもしてくださいましたよ♪

f0127281_2250576.jpg



葉祥明阿蘇高原絵本美術館
〒869-1401
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5988-20
TEL/FAX:09676-7-2719
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-31 23:11 | food&drive
Dear ROSE


f0127281_22101165.jpg



ボンジュール・プロヴァンス!の次に行った Dear ROSE

イギリス風の洋館でゆっくりと紅茶が楽しめます。
お手入れが行き届いたイングリッシュガーデンの100種類以上のバラたち・・・
バラが満開だったので 甘いバラの香りに
とても幸せなひと時でした。
オーナーにバラの選定の仕方など伝授してもらったり楽しみました♪


Dear ROSE
熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1915-3
TEL 0967-63-1505
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-31 22:19 | food&drive
ボンジュール・プロヴァンス!


f0127281_21354533.jpg



早い梅雨入りと台風・・・
心配していたけれど 気持ちの良いお天気に恵まれ
南阿蘇へ行ってきました。

大好きな ボンジュール・プロヴァンス!
日本なのに まるで 南フランスに来ているみたい!
バラも咲き始め 
ランチのあと オーナーとお話しながら散策を楽しみました。
今月がバラの見ごろでしょうね♪



ボンジュール・プロヴァンス!
〒869-1411
熊本県阿蘇郡久木野村河陰5262-63
0967-67-3107
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-31 21:47 | food&drive