La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:live( 43 )
松田聖子コンサート 2013 A Girl in the Wonder Land


f0127281_14213056.jpg


Seiko Matuda Condert Tour 2013 A Girl in the Wonder Land
松田聖子ちゃんのコンサートに行ってきました~♪♪♪

毎年恒例になっているコンサートですが
今年は なんとSS席 しかも 8列目の中央!!!
ファンクラブに入っている友人が行けないので 譲っていただいたお席ですよ~

そしてその席についているgoods ↓


f0127281_14214826.jpg


どうしたの私!!!って感じですね~

でも~ すごく楽しみました。
お隣が 男子2人 絶妙な掛け声と凄い踊り・・・周りも・・・
聖子ちゃんもかわいいけど そちらも面白い☆

夏バテぎみの毎日ですが この日は心も体もノリノリで発散出来ました~
また頑張るよ~

譲ってくれた友人に感謝~~~❤Merci❤
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-14 14:34 | live
レ・ミゼラブルを観ました♪


f0127281_1612016.jpg



レ・ミゼラブル

お正月に 帰省した次男と観に行きました。

帝劇でミュージカルを見て以来のファンなので
映画化と聞いたとき どうなんだろうと不安でしたが
前評判通りの素晴らしさでした。


f0127281_1614064.jpg


長男は友人と行ったのですが(同じ日)
帰ってくるなり 良かったね~ と
はじめてパンフレット買ってしまった~! と言いながら
家族で レミゼの余韻を楽しみました。


f0127281_1615311.jpg


舞台の演出と違って 流れがある映画は また違った素晴らしさがあり、
終盤になるにつれ、どんどんと胸に迫ってくる感動が・・・涙なしには・・・

アン・ハサウェイの歌声と悲しみの表情が忘れられません。

 
今年8月に博多座で新しい演出と新しいキャストでのレ・ミゼラブルがあるので
今から楽しみです。

その前にもう一度映画館へ観に行こうと思います!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-11 16:21 | live
松田聖子コンサート2012 very very


f0127281_15145140.jpg



松田聖子コンサートに今年も行ってきました~❤

今年で3年目 
昨年に引き続きアリーナ席でした。

涙のしずくから始まったコンサート
毎回思うのですが 本当にかわいい!!!
50歳なんて思えません。

結婚報告もありましたよ~

いつもと随分趣向を変えたコンサートで
リクエストコーナーがなく 
お決まりの博多弁もなくて・・・ (コーナーが無かったからかな・・・)
お話も少なめだったと思います。
毎年 3時間以上はあったコンサートでしたが 今年は2時間ちょっと
なんだか短く感じたのは私だけだったのかな。
内容が凝縮されていて良かったけど
福岡はツアーファイナルなので 毎年みたいに、もう少し余韻を楽しみたかった。
あと 可愛い衣装が多かったので 
バラードのときには大人の雰囲気のマーメイドのドレスが見たかった♪

とはいえ~❤
毎回本当に楽しませてくれます。
ヒットメロデーでノリノリ大合唱で最後まで総立ちで

暑い夏のエネルギーチャージにはぴったりのライブです。
また一年頑張ろう!

最後に大好きな歌 いくつの夜明けを数えたらを歌ってくれたので満足です♪

また来年行けますように!

素朴なギモン 友人との話・・・
聖子ちゃん60歳になっても同じ~?  
なんてお話しながら・・・ たぶん・・・ ぜったい・・・よね・・・!?
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-08-09 15:31 | live
シャーロット・ド・ロスチャイルド  ソプラノ・リサイタル 


f0127281_10333981.jpg



東日本大震災チャリティーコンサート
シャーロット・ド・ロスチャイルド  ソプラノ・リサイタル 

ホテルオークラ福岡でのアットホームなコンサートに行ってきました。
曾おばあ様がショパンにピアノを習われていたという ロスチャイルドさん!
日本の歌 夏の思い出など数曲
日本人以上に日本人の心を細やかな情感と感性で歌ってくれました。
ソプラノの素晴らしい歌声に
プッチーニの私のお父さん を歌ってくれたときは涙が出そうに感激しました。
素晴らしいコンサートでした!



 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-09-07 10:47 | live
ドリカム&聖子ちゃん


f0127281_1154432.jpg


土日と2日続けてコンサートに行ってきました~♪♪♪

DREAMES COME TRUE WONDERLAND 2011 (福岡Yahoo!JAPANドーム)
seiko matsuda concert tour 2011 cherish  (マリンメッセ福岡)

どちらも3時間をこえるパワフルなコンサートで 元気をもらってきました!!!

ドリカムは3回目の先行予約でようやく当たりチケットゲット 
あのドーム中が最初から総立ちで盛り上がりすごく楽しかった!
(久しぶりに若い人の多いコンサート!笑!)

聖子ちゃんはアリーナだったのですごく興奮!
歌も上手で かわいい聖子ちゃん 
ずーと立って 大きな声で歌いました!
特に 私の大好きな歌 「いくつの夜明けを数えたら」は2回も歌ってくれて・・・♪
コンサートの最後にファンがみんなで口ずさんでいると
聖子ちゃん 「私も歌っていい?」 と涙ぐみながら・・・  
皆で歌いました。
来年も行こうね~と 友人と ファンクラブ入る~?なんて話したり・・・(笑)

今日は手も足もいたいよ~
日ごろの運動不足を解消・・・!?
明日から 自宅のお掃除頑張るわ~♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-09 11:27 | live
今井美樹  コンサートツアー2011 


25th Anniversary
今井美樹 コンサートツアー2011 LOVE & BLESSINGS~miki's Affections~


f0127281_21225783.jpg



今井美樹さんの25周年コンサートに行ってきました♪♪♪ 

瞳がほほえむからスタートしたコンサート
今井美樹さんの透き通った歌声と素敵な笑顔にとても癒されました!
デビューの頃の曲から最新の曲まで たっぷり3時間近く
アンコールを含めて 22曲位歌ってくれました。
太陽のメロディー  PRIDE  piece of my wish ・・・
48歳とは思えないくらい綺麗でスタイルが良くて!
歌も上手くて 声もすごく出ていて
本当に素敵~~~

とてもハードな毎日でしたが 疲れがすっかりとれました~
大好きなGood by yestadayを聞きたかったです。。。
次回・・・数年後?のコンサートでは歌って欲しいな♪
必ず行くわ~☆




[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-06-06 21:50 | live
レ・ミゼラブル


f0127281_941968.jpg


帝国劇場100周年記念 レ・ミゼラブルへ行ってきました♪

ずーと観たかった レ・ミゼラブル!
最前列だったのでキャストひとりひとりの表情が
すごい迫力で伝わってきて それはそれは素晴しいミュージカルでした。
山口祐一郎さんも以前よりスマートになられ! さすがに素晴しい歌声にうっとり!
岡幸二郎さんのジャベールも迫力の演技と美しさに感激!
森久美子さんや知念里奈ちゃん中山エミリちゃんなど・・・
オーケストラと一体になった舞台 感動し泣いてしまいました・・・
何度もつづく楽しいカーテンコール
福岡だったら何度でも行きたいと思うほど感動的で素晴しい舞台でした。
そして、岡幸二郎さんの楽屋へお花を持って行けたのも楽しい思い出です♪


f0127281_9414971.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-04-17 10:02 | live
山本潤子コンサート





山本潤子コンサート2010  ~優しい時間(とき)~
イムズホールでのコンサートに行ってきました♪♪♪

小さな会場なので 潤子さんが とても近くて~
握手も出来ました^^v

ハイファイセットの曲からスタート
学生の頃に戻ったみたいで 懐かしくて懐かしくて・・・
中央ハイウエイ 卒業写真 ~と潤子さんの透明感のある歌声に涙が出てきました。。。
大好きな曲  フィーリング  素敵でした!!!
最後に翼をくださいをみんなでコーラス。
隣の友人も涙。。。
後ろの人は号泣。。。
初めて 潤子さんのソロコンサートに行きましたが
じっくり聞くことが出来ました。
潤子さんも 60歳になられ  でも・・・ とてもお若くて素敵でした。
その潤子さんに魅せられて 
友人も私も これから年を重ねても頑張ろうと思たね~ と同じ思いでした!
やさしい日常を歌うという山本潤子さんの言葉になんだか納得し 
歌声と共に心に響きました。
☆頑張ろう☆
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-11-08 00:03 | live
東大寺 奉納コンサート 平成音声会

f0127281_15293832.jpg


光明皇后1250年御遠忌法要が営まれている奈良市の東大寺

15日夜 奉納コンサート 平成音声会(おんじょうえ)へ行ってきました。
平原綾香さん バイオリン奏者の川井郁子さん 太鼓の林英哲さん 
THE BOOM  salyuさんが
大仏殿前の特設ステージで歌声や音色を響かせてくてました♪♪♪


f0127281_2226357.jpg

f0127281_15203993.jpg

f0127281_15264177.jpg


コンサートのタイトルは 
天平時代から1300年の時を経て平成の時代を迎えている今も 
音楽がもたらす力で平和に 
そして幸福に暮らせることを願い「平成音声会」と名付けられたそうです。


早めに東大寺に着いたので 二月堂で ゆっくり日が暮れるのを待ちました。。。

夜の東大寺・・・
正面 唐破風(からはふ)下の観相窓が開かれ 
大仏様のお顔が光に包まれ外から見ることが出来ました~☆
芝生席に座っての野外コンサート
なんと5000人!!!
そこに居るだけで幸せ~と思える素晴しいコンサートでした。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-10-17 16:06 | live | Comments(8)
岡 幸二郎ライブ


f0127281_10212155.jpg


2日続けてのライブ♪♪♪
博多百年蔵ホールで開催された  言~ことだま~魂 Vol.3  岡幸二郎ライブ
酒蔵のホールということもあり 音が響いてとても素晴しいライブでした!

Jポップから始まったライブ
どれも素晴しい歌声でしたが やはり 岡幸二郎さんはミュージカル!!!
オペラ座の怪人より4曲 ルドルフより・・・など
小さな会場での素晴しい響きでの歌は どれも感動的でした。

演奏も ピアノは いつものなるちゃん♪  鳴海周平さん 
ヴァイオリン 石井夕紀さん 
ゲストに 辛島小恵さん

岡幸二郎さんの親しみのあるトークとなるちゃん(鳴海周平さん)の可愛い笑顔・・・
ヴァイオリンも素晴しく 特に 辛島小恵さんの歌は オペラ出身なので
声量が素晴しく 感動しました。
皆さん和やかに とてもアットホームで楽しいライブでした♪

福岡に岡幸二郎さんのミュージカルが中々来ないので
次回は東京で レ・ミゼラブルをぜひ観たいと思っています~♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-08-09 10:35 | live