La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:live( 43 )
THIS IS IT


f0127281_18204360.jpg


f0127281_18205252.jpg


f0127281_18205971.jpg


MICHAEL JACKSON'S
THIS IS IT を観ました~☆ 
感動で レッスンの合間もずーとCDを聞いています!
もちろん今も~
何度でも観たかったけど、明日で終わり・・・
観てない人!!!  絶対行って~~~と言っています。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-11-26 18:26 | live | Trackback
福岡クラッシクス演奏会♪


f0127281_1636294.jpg


福岡は昨日から急に寒くなりマフラーを巻き出掛けました。
そんな中 今日は 徒歩5分という近い南市民センターで
友人の演奏会がありました。

福岡クラッシクス第9回演奏会  弦楽の調べ vol.3
エルガーの弦楽のためのセレナードにはじまり
バッハ ブランデンブルグ協奏曲 第3番
メンデルスゾーン 弦楽8重奏曲

指揮者がいない中 どの曲も素晴しい演奏で
私の心の奥底に響き・・・ 
いろいろなことを思い つい感傷的になってしまいました。。。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-11-03 16:49 | live | Trackback
ココ・アヴァン・シャネル


f0127281_1845061.jpg


ココ・シャネルに引き続き、ココ・アヴァン・シャネルを見ました。
アメリで大好きなオドレイ・トトゥ♪
フランス語の響きがとても綺麗でしたが。。。 
友人共々・・・途中で居眠りしてしまいました~><
シャーリー・マクレーン主演の映画はシャネルの生涯そのものを描いた作品で
女性の強い生き方に惹かれました。
それに比べて、オドレイ・トトゥ主演の映画はシャネルのファッションが
どのように生み出されたかを描いた作品のようですが
中途半端なラブストーリーという感じ。
はじめにココ・シャネルを見ていたので ちょっと物足りない感じがしました!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-09-22 18:00 | live | Trackback
coco CHANEL


f0127281_20541057.jpg


coco CHANEL を観ました♪
ブルーグレーのお洋服の美しさが今でも目に焼きついています!
いつか私もシャネルのジャケットを着る日が来ればいいな~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-08-28 20:59 | live | Trackback
岡 幸二郎さん


f0127281_23592410.jpg



博多座で上演されているミュージカル「ミス・サイゴン」にジョン役で出演中の
岡幸二郎さんを囲むホームコンサートに行ってきました♪
友人のマリリン宅での50名ほどのホームパーティー
美味しいお食事のあと、東京から駆けつけてくれた、ピアニストと共に
素晴しい歌声を披露してくださいました。
特に ミュージカル「レ・ミゼラブル」の楽曲は素晴しく
岡幸二郎さんの素晴しい声量と迫力には とても感動しました!
そして、福岡の大川出身ということでとても和やかにお話も弾み・・・
ご一緒した友人も大川に住んでいるので、そこでも大川のお話になり
本当にアットホームで和やかなパーティーでした!
その後 ゲームで私は大当たり~★
サイン入りパンフレットを頂きました!  もちろん目の前での名前入りサイン♪
2ショット写真も撮りましたよ~^^v

f0127281_17474775.jpg


今回の「ミス・サイゴン」はすべてのキャストがトリプル・クワトロキャストなので、
4人4様の様々な組み合わせでの「ミス・サイゴン」を堪能出来るので、
ぜひ違うキャストで、見てみたいです。
特に 前回は残念ながら、岡幸二郎さんのジョンではなかったので、
千秋楽までに、岡幸二郎さんのジョンを見たいと思っています!

今回 素敵なホームパーティーに誘ってくれ、博多座での「ミス・サイゴン」の
とても良いお席を取ってくれた、マリリンに感謝です★
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-01-25 18:13 | live | Trackback | Comments(4)
ミス・サイゴン


f0127281_1823439.jpg


今年 博多座は10周年を迎え 3ヶ月にも及ぶ ミス・サイゴンの公演があります。
博多座は ミス・サイゴンを上演することを考えて設計されたそうで
世界では 帝劇と博多座のみ オリジナルの演出で見られるそうです。

今日 ミス・サイゴンに行ってきました~!!!
轟音と共に飛来するヘリコプター 黄金色に輝く巨大なホー・チ・ミン像 
夢幻のように現れるキャデラック
キャストは エンジニア 橋本さとし  キム 笹本玲奈
クリス 井上芳雄  ジョン 岸祐二 ・・・の日
クリスを演じた 井上芳雄さんは 数年前 エリザベートの時は ルドルフを演じ
まだ初々しさが残り可愛かったけど 今回は 大人を熱演! 素敵~~☆
ジョン役は 岡幸二郎さんを 見たかったけど 日程が合わず残念でした。
でも・・・ 愛に満ちた 超大作 感動と感激!のひと時でした~!
キムの歌声や表情などを見ていると 
透き通った歌声の本田美奈子さんを思い出していました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-01-16 20:01 | live | Trackback | Comments(12)
Baby Face


f0127281_183379.jpg


Billboard LIVE FUKUOKAでの ベイビーフェイスのライブに行ってきました~☆
なんと席も一番前で、ベイビーフェイスが 1メートルの距離!
彼の甘いハイトーンな歌声に 酔いしれた素敵な夜・・・
Every Time I Close My Eyes!!!  ♪♪♪ 大好きな曲
・・・握手まで! 
即興での日本語の歌 愛してる 愛してる 愛してる・・・・・甘い甘いメロディー
私の隣の女の子に頭までさわり歌いかける・・・
狭いライブ会場は熱気に包まれ、ため息が出るほど素晴しいライブでした♪

昨年は チケットが取れずに とても残念な思いをしましたが、
今回は 幸運にもチケットが取れました!
先行予約でも電話や ネットでも なかなか繋がらなかったとのこと・・・
取ってくれたYukaさん ありがとう♪♪♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-11-18 18:49 | live | Trackback | Comments(12)
IKKO WORLD


f0127281_21272326.jpg


IKKOのディナーショーに行ってきました(笑)
財津和夫のコンサートも IKKOのショーも 久留米で開催されました
久留米といえば 福岡から 特急電車で、30分くらいの場所
松田聖子や藤井フミヤなどの出身地でもあり、とてもパワフルな場所

私は福岡出身なんだけど、中学のころから、
仲良くなるお友達に久留米の子が多く 
行く機会も多いのが なんだか 不思議・・・

IKKOは テレビのとおり、とても綺麗で、細くて、でも大柄で・・・(笑)
ファンひとりひとりに 握手して回り、盛り上がりましたよ~
コンプレックスの塊だった努力の人 IKKO
癒しの人でした♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-10-09 21:56 | live | Trackback
青春の影


f0127281_012128.jpg


財津和夫 LIVE&TALKに行ってきました♪ 
懐かしい センチメンタルな温かみのある歌声が大好き♪
LIVE半分 TALK半分の 年齢層が高い 大人のコンサート(笑)
財津和夫さんも 年を楽しく重ねるには・・・なんて年のお話から
聞いてくれる人がいる幸せ・・・など、バームクーヘンな年のお話まで・・・
暗い暗い 静かな知らない曲をたくさん歌いますので
楽しくないコンサートかもしれません・・・なんてお話もあり
そんな 暗い知らない曲も多かったけど
やはり 青春の影 サボテンの花などを聞くと・・・
涙が出てきました。。。
曲を聞いていると、色々な青春の思い出がよみがえってくるのです
最後は おじさんおばさんも皆総立ちになり、アンコール3曲
熱気に包まれた、暖かな暖かな優しい楽しいコンサートでした

青春の影は 私が一番好きな特別な歌!!!
その曲を Liveで聞くことが出来、本当に幸せでした!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-10-05 23:58 | live | Trackback
弦楽の調べ


f0127281_18212128.jpg


のんびりとした祭日の午後・・・060.gif
福岡クラシックス 第7回演奏会に行ってきました  (徒歩5分でした♪)
友人のkikoちゃんがヴィオラで出ていて
いつも誘ってくれるので楽しみにしていました
今回の演奏会は弦楽合奏だったので
総勢20名くらいの室内楽のようなアットホームな演奏会でした

E.グリーク  組曲「ホルベアの時代より」
j.s.バッハ  2台のヴァイオリンの為の協奏曲 
A.ドボルジャーク 弦楽セレナーデ 


バッハの協奏曲の2台のヴァイオリンの演奏はとても素晴しく 
クラシックスのレベルの高さがまたまた判りました! 
昨年の演奏会もすばらしかったので、ぜひ存続して欲しいです・・・
kikoちゃん がんばって!!!
(アンコールのグリークの曲もすばらしかったです!)

バッハの協奏曲第1楽章は子供たちがヴァイオリンを習っていた頃に
良く聞いていた曲だったので、思い出してしまいました
帰宅後 押入れから、小さい頃のヴァイオリン(1/10)を出してきて・・・撮影してみました
ちなみに 長男は高校生まで習っていました
息子たちが2台のヴァイオリンで、バッハの協奏曲・・・憧れでしたが・・・
次男は 小学1年生で辞めました・・・
親の根気が無かったのです(笑)  お稽古事は大変です!
遠い昔の(?)お話・・・ 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-23 18:56 | live | Trackback | Comments(14)