La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:others( 129 )
ナンタケット ファーストバスケット


f0127281_22151658.jpg



ナンタケットバスケットを作っています!
私のファーストバスケットです。

私は幸運にも 妹や友人から色々な形を作ってもらっているので
自分では作らないと思っていましたが・・・


f0127281_2222178.jpg


夏休みだし、 帰省中の妹がもう一個作るというので
一緒に習うことにしました♪


f0127281_22153610.jpg


6インチ ラウンドをすこし高めに編んでいます。


f0127281_22154776.jpg


まるで工作室で職人さんになった気分ですよ。


f0127281_22163573.jpg


沢山の素敵なバスケットに目移りしてしまいます!


f0127281_2218139.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-08-03 22:28 | others | Trackback | Comments(6)
心にしみる一言


f0127281_0425798.jpg



”その人といると良い人になれるような人と付き合いましょう”

先日テレビでの某タレントの一言

お付き合いする人って大切だと思う時ってないですか?
この人とお付き合いしていると 自分が凄く嫌な人になっていたり。。。
強い人になっていたり。。。
そんな時は 自分がすごくいやになり嫌いになります。
写真も同じで 撮ったときの気持ちが出ると思います。
言うまでもなく、お顔にも!
そうならないように 優しい気持ちでいれるようになりたいなといつも思います。
難しいですが。。。

 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-16 00:53 | others
facebookページで300いいね!もたったよ♪ 祝


f0127281_16275780.jpg



私の Facebookページ が なんと 300人の方から「いいね!」を頂きました。

2011年9月から始めて 
半年たっても 10人~20人くらいだったのに。。。
昨年の12月末に一年半で100人の「いいね!」を頂きすご~く嬉しかったのが、
今年1月から半年で200人のかたに「いいね!」を頂きました!!! 

今までのお花のアレンジを撮影した写真を少しづつアップしています。
良かったら 見てくださいね~❤

重複しますが pinterest にも私のお花の写真をアップしていますので
良かったら見てくださいね~❤
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-08 16:26 | others
ペンハリガンのすずらんの香り


f0127281_22202438.jpg


Penhaligon'sの香り
すずらんの季節には必ず登場します。
パッケージも可愛いし、かおりにもうっとりします。

香水に石鹸
特に最近購入したBATH OILは 香りに癒され・・・❤
おふろでのんびりと至福のひと時を楽しんでいます。


すずらんの季節も 終わり。。。
でも もう少し。。。 香りを楽しみたいな~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-04 22:39 | others | Trackback | Comments(6)
ビーズのブローチ


f0127281_1410218.jpg



最近お気に入りのMarianne Battleのブローチ
オードリーと cocoさま



f0127281_14104069.jpg



トンボやてんとう虫のブローチやイヤリングもビーズ


f0127281_14105169.jpg



こちらは20年以上前に作ったブローチ
ミニーやミッキーなどたくさん作ったけど どこにいってしまったのかな~


ブローチ大好き☆
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-05-07 14:17 | others
*マザー・テレサの言葉*


f0127281_16575589.jpg



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ



今年の私の目標です。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-07 17:02 | others
Joyeux Noël


f0127281_1295360.jpg



今年のクリスマスツリーは赤のオーナメントにしました。
とても忙しい毎日だったので 赤の気分
元気がでるように・・・!


シャンデリアのお飾りはヤドリギにデコボール

f0127281_130931.jpg


そして、ところどころに 鳥ちゃんがいます。

f0127281_1302544.jpg




こちらは もう30年くらい前に購入したお気に入り
馬小屋付きのcrèche(クレッシュ)
毎年飾って楽しんでいます。


f0127281_1405893.jpg



「降誕セット」とは  イエス・キリストの生誕場面を再現する人形飾りで、ヨーロッパではクリスマスになると教会に必ず置かれます。

1223年にアッシジのフランチェスコがグレッチオで始めたのが広まったきっかけと言われ、待降節になると教会だけではなく家庭でも、子どもたちと一緒に家庭で飾りつけをします。

降誕セットには、幼子イエスの他に、聖母マリア、聖ヨセフ、天使、羊飼い、ロバと雄牛などの家畜、そして東方からの占星術の学者たちが登場します。

これらの人形は、英語でcrib(クリブ)、フランス語でcrèche(クレッシュ)、ドイツ語Krippe(クリッペ)、イタリア語でpresepio(プレゼピオ),スペイン語でbelén(ベレン)と呼ばれていますが、これらの言葉はいずれも「秣桶(まぐさおけ)」のことで、生まれたばかりのイエス・キリストが寝かされた「飼い葉桶」(ルカ2:7)を意味しています。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-12-25 01:50 | others
マルシェ ド ノエル のご案内


f0127281_14313740.jpg



12月1日  博多リバレイン イニミニマニモ5Fで開催する
Marché de Noël マルシェ ド ノエルのイベントの準備をしています。

当日販売する 海外から買い付けてきたオーナメントの一部のご紹介です。


f0127281_14314914.jpg



ミュンヘンのクリスマスマーケットで買ってきた繊細なガラスのオーナメント
パリやイタリアのオーナメント


f0127281_14315951.jpg



他 藁やクリスタルなど珍しいオーナメントを色々揃えています。
只今、リースなども制作中です。
お時間がある方はぜひ遊びに来てさいね♪♪♪


博多リバレイン イニミニマニモ5F
Salon de Fleur et Art

12月1日
開催時間  11時~19時

Marché de Noël マルシェ ド ノエルの詳しいご案内・・・
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-11-27 14:43 | others | Trackback | Comments(6)
ナンタケットバスケットのインバック完成★


f0127281_01912.jpg



ナンタケットバスケットのインバッグが完成しました。
麻の生地にプリーターをかけていただき
裏スモッキングに、バリオンローズとレゼテージの刺繍をしました。
お仕立てはgraceちゃんにしてもらいました。
リバーシブルで使えます♪
使うのが楽しみです。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-10-26 00:04 | others
二期倶楽部 野に遊ぶ

二期倶楽部の「奥の細道」
ー和の身体作法を取り戻す旅ー

野に遊ぶ


f0127281_22184168.jpg


芭蕉の旅の始まりは 一人一人 おにぎりと笹船を持って 出かけます。


f0127281_22411824.jpg

二期倶楽部 庭園にあちこちには、深川を出て平泉に至るまでの道のりを
象徴するそれぞれの「見立て」が隠されています。
その謎を解きながら、芭蕉の旅を追体験していきます。

笹船は なんと 庭園を流れる小川に流しました!


ずーと持ち歩いた おにぎりだけだと思っていたお昼ご飯は
すごく美味しいお弁当が待っていました。

 
f0127281_224877.jpg


俳句も~!  ひぇ~。。。

f0127281_2363974.jpg



旅のクライマックスとなる石舞台では、
古典花道の第一人者である原田耕三先生による
江戸初期の立花の花点前が行われました。


f0127281_23101912.jpg

f0127281_23104234.jpg


石舞台では 能楽師の安田登氏と笛方の槻宅聡氏による舞台
だんだんと日が暮れ・・・
神秘的な能管の響きの中 鎮魂の思いでいっぱいになりました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-10-15 23:28 | others | Trackback | Comments(10)