La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
バラ 由香をドライにしてみます♪
at 2017-10-22 20:23
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:others( 129 )
a song for Japan








Nちゃんのfacebookでの感動を皆様に・・・




そして・・・闘病中の親友に・・・





日本に捧ぐ歌(S.フェルヘルスト)
"A SONG FOR JAPAN" (Steven Verhelst)
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-10-02 11:52 | others
label & sweets レッスン


f0127281_16272111.gif



petit cadeau さんのLabel&sweetsのレッスンに参加しました♪

とても美味しいキャラメルアーモンドのラスク作り
そして 焼いている間にラベルの作り方のレッスン・・・
帰ってから復習してね~!  との先生お達しだったので
ちゃんと復習しましたよ~
出来たつもり・・・ でも・・・ 私のことだから・・・忘れます・・・(笑)

素敵な空間で
美味しいsweetsもいただいて
焼きあがったラスクをラベルを付けて(つまみ食いしながら)ラッピングして
素敵~と友人と満足

とっても楽しいレッスンでした♪

Love gateauさん ありがとうございました!
ラベル頑張って作らなくては~ネッ♪


f0127281_16275114.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-09-08 16:43 | others
新しいPCと格闘中・・・


f0127281_17341970.gif



新しいパソコンを買いました♪
写真を取り込んでみたり・・・ いろいろ大変!
は~~慣れるまで先が長そう。。。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-09-05 17:39 | others
お掃除


f0127281_10413621.jpg



キッチンのお掃除中
いつもは あまりゴム手袋はしないのですが
爪が薄くなって割れそうなので お気に入りのゴム手袋を使ってみました。

レッスンがお休みなので しばらく お部屋のお掃除が続きます・・・
頑張る!!!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-28 10:47 | others
ルルちゃん


f0127281_22321055.jpg
f0127281_2236111.jpg


友人のトイプードル ルルちゃんに会いました♪
かわいい!!!

ルルちゃんとパパとママが一緒の生後40日の赤ちゃん
ネオちゃん

f0127281_2235744.jpg


ちいさくてかわいい!
ルルちゃんも初めて会ったときは こんなにちいさかったものね~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-26 22:47 | others
大好きなCD


f0127281_18343566.jpg



お勧めのCDは?
とよく聞かれますが・・・
ここ数年お気に入りは hotel costesのシリーズ
沢山出ていて 買うのに迷います。
そして いつ聞いても飽きずに一番大好きな ICONIC WEDDING
洗練された大人の雰囲気
レッスンの時 とても好評です♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-07-06 18:14 | others
素敵なギフト  Laduree


f0127281_2112024.jpg



Ladureeのパフュームとキャンドル
Poudre de Rizの香り
可愛い限定box入りでしたが撮りわすれ・・・次回ネッ・・・

いつも素敵なgiftありがとう♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-07-04 21:09 | others
Living room cafe in Fukuoka


f0127281_1247630.jpg



Living room cafe のToko先生のレッスンに行ってきました。
2日間の日程でのレッスンでしたが 
私は2日目のレッスンに参加出来ました。
なんとカメラを忘れて行ってしまったので素敵なお店やランチの写真がありません!
とても残念です。
私が作ったランプシェード 
採寸を間違ったりしたけど どうにか仕上がりました。
シュエットさんでの キッシュのランチやケーキもとても美味しくて~!
カメラ・・・残念です。
今回のレッスンのプロデュースをしてくれたhiyoさんのブログでみてくださいネッ
素敵な企画をしてくれたつるぎNetさんありがとうございます♪
Toko先生 楽しいレッスンありがとうございました♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-06-08 12:57 | others
Royal Wedding


f0127281_1427210.jpg



ロイヤルウエディング 素敵でしたね~
特に キャサリン妃のすずらんのウエディングブーケ
清楚で素敵でした。

すずらんのブーケはとても手が込んでいて
ひとつひとつワイヤリングされ軽やかに仕上げられた
ティアドロップ型のブーケ
使用されていたお花は
スズラン ナデシコ(sweet william) ヒヤシンス マートル(myrtle) アイビー

フローリストは ロンドンの男性フローリストSHANE CONNOLLY
SHANE CONNOLLYらしい雰囲気のあるブーケでしたね。

ところどころに見えるグリーンはマートル(銀梅花)だと思います。
ヴィクトリア女王は夫アルバートの祖母からマートル(銀梅花)を貰い
住居であるオズボーンハウスの庭で育てたそうです。
その花を長女の結婚式に使ってから 花嫁の純真さの象徴として
ロイヤルウエディングで引き継がれてきているそうです。 
素敵なお話ですね。

キャサリン妃が手にしていたウエディングブーケは
式の会場となったウエストミンスター寺院にある
無名戦士の墓へ捧げられたそうです!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-02 14:54 | others
忘れない・・・


f0127281_23545239.jpg



友人と涙しました・・・  ぜひ読んでいただきたくて。。。

★岩手県陸前高田で 医療スタッフとして体験されたことを綴ったブログです★
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-04-01 12:39 | others