La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
バラ 由香をドライにしてみます♪
at 2017-10-22 20:23
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:gâteau( 63 )
DEL REY クレープシュゼット


f0127281_027576.jpg


久しぶりに天神デート♪
大好きなDEL REYのクレープシュゼット
目の前でフランベしてくれるので 美味しさ倍増です!
今日は季節のフルーツ付きを注文しました~
ガールズトークと甘いスイーツは楽しいな☆☆☆


f0127281_0271691.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-09-16 00:34 | gâteau
チロリアンアイス


f0127281_034475.jpg



暑い毎日・・・
食べたくなるのがアイス
気になっていたチロリアンアイスを買いに行きました♪♪♪
近くのお店は発送のみの取り扱いだったので
単品販売の呉服町本店へ

バニラ ストロベリー 八女玉露 きなこ チョコレート
どれも気になるお味
チロリアンにアイス考えただけでも 美味しそうでしょう!


創業寛永七年
 千鳥屋

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-08-20 00:42 | gâteau
かどやのアイスキャンディー

f0127281_193827100.jpg


小学生の頃から 食べている懐かしいお味
かどやのアイスキャンディー
おうどんや丼物のレトロな食堂だけど 夏期限定でアイスキャンディーが販売されます。
あずき味が大好きで まとめて10個以上買います。
こちらは コーヒー味
他に パイン オレンジ ミルク いちご 抹茶などもあったと思います。
買って帰る途中に 息子が食べています・・・失礼・・・
一個 50円がなんともいえません♪


福岡市 美野島商店街 かどや
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-08-16 19:51 | gâteau
ラデュレのソルベ


f0127281_23352272.jpg


美味しいgift
ラデュレのソルべ
マカロンの帽子をかぶった いちご味のソルべ 

とけないうちに写真はそこそこにして・・・  いただきました~♪
美味しい~☆

merci~!!!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-22 23:49 | gâteau
美味しいsweets


f0127281_22365759.jpg


GRACEちゃんが レッスンの為に たくさんの焼き菓子を送ってくれました。
ずーと雨で室内は暗いし 湿度も高く
写真を撮る気にもならず・・・
とうとう 最後の数個になり。。。 
今日はお天気が良かったので 撮ってみました♪

皆さんに レッスン後のtea timeを楽しんでいただいています。
GRACEちゃん ありがとう♪  
またよろしくね!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-17 22:43 | gâteau
DEMEL chocolatiers


f0127281_7542249.jpg


アイスランド火山の噴火の影響で ヨーロッパの旅行が危ぶまれた友人
どうにか 飛行機が飛ぶようになり楽しい旅行から戻ってきました。
お土産にいただいたのが 何とすてきな箱のDEMEL
きゃ~と叫んでしまいました!
可愛い☆美味しい☆=太。。。

merci!!!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-05-15 08:19 | gâteau
クレオル


f0127281_18454762.jpg


graceちゃんからのプレゼント 手作りのクレオル
お芋と栗のペーストにホワイトチョコレート・・・
優しいお味です♪
とても手間のかかる焼き菓子。。。
私には作れないので 嬉しい☆
ひとりで食べてしまいそう・・・キケン! 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-12-25 18:49 | gâteau | Trackback
ガレット・デ・ロワ


f0127281_024925.jpg


1月のレッスンも今日で終了しました。
今月はガレット・デ・ロワをお花で作る・・・フラワーケーキのレッスンでした。
毎回 16区のガレット・デ・ロワのパイをご用意し、
レッスン後のティータイムを楽しみました。
もちろんフェーブが入っていた人には、王様として王冠をかぶせましたよ~^^


ガレット・デ・ロワとは、フランス語で『王様のお菓子』という意味を持ち
キリストの公現節(キリストが公に姿を現したことを祝う日)に食べられる
伝統的な新年のお菓子です。
パイの中に一つだけフェーブという陶器が入っており、
切り分けた時、そのフェーブが入っていた人は、
1年間を幸福に過ごすことが出来るといわれています。
また、その日一日は王様として振舞うことが出来るのです。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2009-01-31 23:55 | gâteau | Trackback | Comments(8)
Gelle de cafe


f0127281_16433469.jpg


9月も終わるになると さすがに九州も涼しくなり、
すっかり秋めいてきました
レッスンも明日で無事終ります
レッスン後のテータイムにお出ししていた、gelle de cafe
コーヒーゼリーとチョコレートのデザート  
楽しいおしゃべりと共に好評でした♪

毎月 おしゃべりに夢中になり、デザートの写真を撮るのを忘れて
レッスン終了となるケースが多いので
今月は無事撮影出来て良かった♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-29 17:00 | gâteau | Trackback | Comments(6)
おいしい御進物

f0127281_17392915.jpg

今日のおやつは I ちゃまから頂いた、逸品会 のおつまみ百選「宴の花」
れんこん おくら りんご くわい にんじん かぼちゃ・・・など20種類以上のおつまみ  
お茶と美味しくいただきました♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-01-14 17:50 | gâteau | Trackback | Comments(2)