La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
バラ 由香をドライにしてみます♪
at 2017-10-22 20:23
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ラブリーなリース


f0127281_025273.jpg


アーティフィシャルフラワーのリースを作りました。
たくさんのお花を使ってのオーダーでしたので、楽しく作れました♪
merci!

もうすぐ夏休みも終りです
ゆっくりとした毎日も もう少し・・・
旅行や美術館に行ったり、友人に会ったり、少しお仕事したり
こんなにゆっくりしていると、お仕事したくなくなってしまいますネッ
でも 来月はたくさんの方にお会い出来るのも楽しみです^^v
あと少し・・・
月末は東京に行ってきま~す♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-08-27 00:21 | artificial | Trackback | Comments(26)
まるでターシャ♪

f0127281_11291960.jpg
友人に連れて行っていただいたMさん宅

一つ一つのしつらえにセンスがひかり
とてもステキ♪


キッチンの可愛い窓辺


   フランスの修道院の古いドアを
   お玄関のドアに・・・

f0127281_11295974.jpg














あちらこちら・・・に小さな工夫が・・・


まるで、ターシャのお庭のよう・・・
バードバスにすずめ!
f0127281_11552596.jpg
枕木やレンガも自分で敷き詰めたそう・・・

f0127281_11555525.jpg
f0127281_1212046.jpg

隣のおじさんが作ったという小さな小屋
内部には古いミシンや扇風機などのアンテーク
窓にはステンドグラス

f0127281_1224059.jpg
f0127281_124818.jpg


More
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-08-25 12:40 | others | Trackback | Comments(28)
カラーのブーケ


f0127281_047234.jpg


キャンディーのような色のカラーをたっぷり束ねた
モダンな大人のためのアーティフィシャルフラワーのブーケ
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-08-24 23:50 | bouquet | Trackback | Comments(6)
博多座 宝塚歌劇 月組公演


f0127281_2332309.jpg


はじめての宝塚歌劇 に行ってきました~

ミュージカル ME AND MY GIRL (ミー&マイガール)

ロンドンを舞台に 下町に住む若者が紆余曲折の末に大富豪の伯爵家の
跡継ぎに、ビルとサリーのステキな恋をハートフルにコメディータッチでえがかれた、
ロマンチックなストーリー。  (月組のスター 霧矢大夢 と 羽桜しずく)
最初から最後まで、圧巻の歌と踊り・・・
最後のフィナーレはラインダンス! 
大階段から降りてくる出演者によるパレード
どれも☆キラキラ☆で華やかなステージでした。
さすが宝塚  楽しませてくれました。
男役は女性だからこそ、格好良く キザに演じることが出来るのだろうと
実感しました~^^@

大地真央や天海祐希 真矢みき 涼風真世など大好きなので、
ちょっと現役時代見てみたかったな!?
宝塚は、やはり究極のエンターテインメント!
宝塚にははまりそうにないけど、博多座にはしばらくはまりそうです♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-08-22 00:23 | live | Trackback | Comments(18)
Dior j'adore


f0127281_11324070.jpg


今 一番のお気に入りの香り Dior j'adore
特に ボディークリームが大好きな私は、
以前大好きで使っていた、
GresのCabotineのボディークリームが発売中止になったときはとても残念でした。
それ以来、ロクシタンやアニックを使っていますが、
今回 このボディークリームを見つけたときは感激しました♪
無くなって欲しくないな~。。。

そして・・・ お勤めしていた遠い昔・・・
レブロンのミスバルマンのボディーパウダーが大好きでしたが、
そちらもいつの間にか発売中止になり・・・
今でも一番好きな香りです♪

More
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-08-19 11:43 | artificial | Trackback | Comments(26)
アビスパ福岡 観戦


f0127281_23195419.jpg


頑張れ~! アビスパ福岡!!!

アビスパ福岡の監督に 友人のYちゃんのご主人(篠田監督)が就任したので、
博多の森にあるレベルファイブスタジアムに応援に行きました。
初めてのスタジアムでのサッカー観戦! 
みんなで 盛り上がり楽しんできました。
ドキドキの観戦でしたが、どうにか引き分けに終り ホッとしました♪
早くJ1になるように 頑張ってね~!
また 応援に行きますね~☆
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-08-16 23:38 | others | Trackback | Comments(6)
anniversaire


f0127281_158890.jpg


今月8月はお誕生日の月です。067.gif
私には しし座のお誕生日とおとめ座のお誕生日があります。
生まれた日が、曽祖父の初盆だった為、両親が10日遅れて、届けを出したことで
生まれたのがしし座 戸籍がおとめ座になってしまいました。
私が生まれたのは自宅出産だったので
遅れての出生届けが出来たのだと思います(年がわかる・・・笑)
今では 考えられないことですよね!
毎年 どちらがお誕生日~! と聞かれますが。。。
お好きなほうで・・・♪   両方なの~^^*

そして・・・053.gif

私を支えてくださっている皆様に・・・心よりお礼申し上げます。
いつもありがとう♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-08-14 15:30 | artificial | Trackback | Comments(37)
篤姫

太宰府にある、九州国立博物館で開催されている、
島津の国宝と篤姫の時代展に行って来ました。

f0127281_19232529.jpg


NHKの大河ドラマは 今まであまり見たことがなかったのですが、
今回の篤姫には はまってしまいました。
CDも買っていつも聞いています♪  良いですよ~060.gif

f0127281_19235181.jpg


More
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-08-13 19:38 | galerie | Trackback | Comments(12)
grand fleur


f0127281_1132529.jpg


オーソドックスなデザインの 
大きなアーティフィシャルフラワーのアレンジ
どんな所に飾っていただけるのでしょう♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-08-11 10:43 | artificial | Trackback | Comments(20)
Bonnes vacances!


f0127281_1016149.jpg


レッスンをお休みしている8月は、のんびりした毎日を送っている。
日ごろ ご無沙汰している 友人に会ったり、美術館に行ったり、
時々 アーティフィシャルフラワーのアレンジを作ったり・・・
お買い物でも行こうかな~☆
もう少し・・・ゆったりとした時間を過ごせます♪
お片づけもしないとネッ。。。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-08-10 10:31 | artificial | Trackback | Comments(6)