La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
大人の女性へのクラッチブーケ
at 2017-10-17 19:46
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
septembre lesson


f0127281_18505581.jpg


今月のレッスンも今日で終了しました!
早いですね・・・
秋色アジサイもバラなども無事入荷し、ほっとしました
すでに 来月のお花を考え中
さて・・・  どんなお花にしようかしら
今から 楽しみです♪

作品です♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-30 19:08 | fleur | Trackback | Comments(8)
Gelle de cafe


f0127281_16433469.jpg


9月も終わるになると さすがに九州も涼しくなり、
すっかり秋めいてきました
レッスンも明日で無事終ります
レッスン後のテータイムにお出ししていた、gelle de cafe
コーヒーゼリーとチョコレートのデザート  
楽しいおしゃべりと共に好評でした♪

毎月 おしゃべりに夢中になり、デザートの写真を撮るのを忘れて
レッスン終了となるケースが多いので
今月は無事撮影出来て良かった♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-29 17:00 | gâteau | Trackback | Comments(6)
グリーンオールドダッチ


f0127281_2351444.jpg


市場で見つけたバラ グリーンオールドダッチ
シックな色は大好き♪
こんなニュアンスのあるバラをレッスンで使いたい
交渉はしてみたものの。。。  
確約出来ないと いつも言われ・・・
入ったときに買います! などの注文でしか
仕入れることが出来ません・・・とっても残念
けいとうのマスカットオレンジやマスカットグリーン
エリンジュウムなどを使ったデコ
お出迎えのお花として
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-27 23:56 | fleur | Trackback | Comments(14)
Digital camera


f0127281_1703855.jpg


数日前にカメラが故障し・・・今 修理に出しています
Canon EOS 30Dを使っていますが
今日はEOS kissで撮影してみました
久しぶりに使ってみたら、軽くておもちゃみたい・・・(笑)
でも綺麗に撮れるじゃない♪ 
30Dは 気に入っているけど、重いせいか
少し手振れしてたり、ピントが曖昧だったりと・・・(腕!?)
ちょっとスランプだったけど
kissはなんだか使いやすかった・・・
でも早く修理から帰ってきて欲しいな!!!
直っていることを願って。。。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-24 17:13 | fleur | Trackback | Comments(14)
弦楽の調べ


f0127281_18212128.jpg


のんびりとした祭日の午後・・・060.gif
福岡クラシックス 第7回演奏会に行ってきました  (徒歩5分でした♪)
友人のkikoちゃんがヴィオラで出ていて
いつも誘ってくれるので楽しみにしていました
今回の演奏会は弦楽合奏だったので
総勢20名くらいの室内楽のようなアットホームな演奏会でした

E.グリーク  組曲「ホルベアの時代より」
j.s.バッハ  2台のヴァイオリンの為の協奏曲 
A.ドボルジャーク 弦楽セレナーデ 


バッハの協奏曲の2台のヴァイオリンの演奏はとても素晴しく 
クラシックスのレベルの高さがまたまた判りました! 
昨年の演奏会もすばらしかったので、ぜひ存続して欲しいです・・・
kikoちゃん がんばって!!!
(アンコールのグリークの曲もすばらしかったです!)

バッハの協奏曲第1楽章は子供たちがヴァイオリンを習っていた頃に
良く聞いていた曲だったので、思い出してしまいました
帰宅後 押入れから、小さい頃のヴァイオリン(1/10)を出してきて・・・撮影してみました
ちなみに 長男は高校生まで習っていました
息子たちが2台のヴァイオリンで、バッハの協奏曲・・・憧れでしたが・・・
次男は 小学1年生で辞めました・・・
親の根気が無かったのです(笑)  お稽古事は大変です!
遠い昔の(?)お話・・・ 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-23 18:56 | live | Trackback | Comments(14)
mother of pearl


f0127281_043284.jpg


Karibu Chaiさんのお店から お嫁入りしてきたマザーオブパールのカトラリー
一度 帰宅したものの・・・どうしても気になって、
やはり送っていただきました。
マザーオブパールがふんだんに使用され、繊細なエッチングが施されたデザインが
とても気に入っています♪
Karibu Chaiさん 素敵なセレクトありがとうございます!
次はシルバーのティーポットが欲しいな~♪

マザーオブパール アンティーク カトラリー
1930年代 シェフィールド製

もう一つ買ったものはこちら・・・♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-22 18:41 | others | Trackback | Comments(18)
ダリアのブーケ


f0127281_11492837.jpg


レッスンが始まって一週間・・・  久しぶりの休日です。

毎日 久しぶりにお会いする皆さんとお話も弾み 楽しいひと時を過ごしています♪
綺麗なフレッシュのお花といつも通ってくれる生徒さんたち・・・
たくさんの素敵な笑顔で元気をもらっています。
本当に長く通ってくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです♪

写真のダリアはアーテフィシャルフラワーのブーケです。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-21 12:13 | bouquet | Trackback | Comments(13)
パープルのリース


f0127281_17293139.jpg


パープルが大好きな大人の女性へのプレゼントに♪ とご注文を頂いた、
アーティフィシャルフラワーのリース
パープルのグラデーションで仕上げました。
喜んでいただいたようで、とても嬉しく思っています。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-16 17:36 | artificial | Trackback | Comments(20)
ベルテッセン


f0127281_15564942.jpg


明日からのレッスンのために花市場に行きました。
久しぶりの花の仕入れに、
相変わらず色々なトラブルがあり、本当に悪戦苦闘!
秋色アジサイが、検疫に引っかかり、入荷ナシ・・・
グリーンローズが違うもの・・・
頭の中が、@@  いつものことですが^^*
でも 綺麗なお花が揃いましたよ~
レッスンが楽しみです♪
市場の皆様ありがとうございます!

レッスンのお花とは別に 大好きなベルテッセンをお出迎えのお花に買いました。
水揚げも済み、ほっと一息。。。
お茶菓子をつまみながら眺めています♪ 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-15 16:05 | fleur | Trackback | Comments(10)
エリザベート


f0127281_1847172.jpg


博多座にはまっている私は早速 「エリザベート」を見に行きました~
エリザベートとトートがWキャストだったので、
涼風真世と武田真治を選びチケットをとりました。
数年前にエリザベートを観たときは、一路真輝と山口祐一郎だったので、
違うキャストで観るのも楽しみでした。

昨年 涼風真世のマリーアントワネットを観て以来 ファンになってしまった私
今回のエリザベートを観て、ますます涼風真世のファンになってしまいましたぁ~!
とにかく抜群の歌唱力・・・は言うまでもなく
白いドレスを着たエリザベートがとてもかわいくて美しくて気品があり素敵なのです!
ファンクラブってあるのかしら~と思うくらい はまってしまいました。
武田真治のトートは繊細な色気があり、山口祐一郎の圧倒的な歌唱力と存在感には
かなわないものの、引き付けられる演技力が魅力的でした。
涼風真世と武田真治の独特の世界観にゾクゾクする感覚が伝わってきて、
ずーと鳥肌が立っているほど陶酔して観ていました。(これってオーラ!?)
エリザベートの楽曲が今も頭の中で流れているのです060.gif
あ~♪  久しぶりに興奮して、博多座から帰りたくない衝動にかられ、
友人も もちろん同じ気持ちだったので、お茶をして語り合ってきました。
もう一度、すぐにでも観たいとはじめて思いました。(もちろん友人も・・・)
突然立ち見でも行くかも・・・^^v
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2008-09-13 19:13 | live | Trackback | Comments(10)