La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ディズニーシー


f0127281_11341023.jpg


シルク・ドゥ・ソレイユを見た後 ディズニーシーに行きました。
ディズニーシーに行くのは初めて!
ディズニーランドは 子供たちが小さかった頃に何度となく訪れましたが
子供たちも大人になり ランドに行くこともなかったのですが・・・
久しぶりのディズニーは やはり とても楽しく 
ゲートが見えてくるだけで わくわくしました!  さすがディズニー!
以前のように 朝から花火まで・・・ということはないにしても
ゆっくりとランチを楽しんだり 少しのアトラクションを見たり・・・
その場の雰囲気を楽しむことが出来るので
また行きたいな~ と思ってしまいました^^*  
次はランド~♪
ディズニー熱 ふたたび~!? 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-31 11:43 | others
シルク・ドゥ・ソレイユ 「ZED」


f0127281_08745.jpg


東京ディズニーリゾート シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京で公演中の
シルク・ドゥ・ソレイユ 「ZED」 に行ってきました!!!
ZED+パークプラン
ステージサイドのチケットとディズニーパークチケット付き
ZEDも観れ パークで遊べる とてもお得なプランです。
graceちゃんがヤプログで当選し 2名ご招待でしたので 私まで行けました~☆


f0127281_00938.jpg


シルク・ドゥ・ソレイユを観るのは 初めてでしたが 
エレガントで美しい~!!!  特に 色使いが幻想的で素晴しい!
90分 休憩なしのステージは 最初から最後までスリルと興奮がノンストップ
ワクワク ドキドキ・・・のステージ 客席とキャストが近くて一体感があり 
その迫力に圧倒され感動的でした。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-31 00:23 | live
ダニエル・オスト 来日セミナー


ベルギー王国大使館で開催された 
ダニエル・オスト来日セミナーに行ってきました。

f0127281_23541366.jpg


4日間開催されたセミナーでしたが
私は 最終日に参加しました。

この日は 枝を使った器を作るレッスンでした。
サンゴミズキを使って器を作る ダニエル・オスト独特のアレンジ
12時過ぎから作り始めましたが・・・
6時になっても終わらない・・・
大使館のご好意で 延長になりましたが
7時になっても完成しないので 私は途中退散・・・
完成した人いるのかしら~!?
とても大変な手の込んだ作業でした!

ダニエル・オストさんの緻密さと大変さがわかるレッスンでした。
この器の中心にジュリアを刺して完成です。
器とお花の色使いはさすがダニエル・オストだと思いました。

f0127281_23565652.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-29 23:50 | fleur
ラデュレのソルベ


f0127281_23352272.jpg


美味しいgift
ラデュレのソルべ
マカロンの帽子をかぶった いちご味のソルべ 

とけないうちに写真はそこそこにして・・・  いただきました~♪
美味しい~☆

merci~!!!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-22 23:49 | gâteau
7月のレッスン


お部屋に入ったら お花屋さんみたいに たくさんのアーティフィシャル!
たくさんのお花に感激の声が~♪♪♪

7月のレッスンは この中から お好みのお花を選びアレンジ


f0127281_17391322.jpg
f0127281_17392972.jpg


マジカルウオーターを使って 
いかにもお水の中にお花が入っているみたいに仕上げます。


f0127281_1814479.jpg


More
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-21 17:54 | artificial
peach & REGARD


f0127281_1804640.jpg


和歌山 打田・粉河の桃
やわらかくてとってもジューシー
ルギャール蓋付きスープ皿に・・・♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-20 17:59 | food&drive
ランプシェード


f0127281_2381643.jpg


レッスン後のお楽しみ♪
ランプシェードにたくさんのお花
あじさいの色が違うだけで 随分印象が違うように出来上がりました。
出来あがったら 作っていない皆さんも写真撮影!
作りた~い と好評でした♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-19 22:52 | artificial
楽しい作品たち


f0127281_23361376.jpg


レッスン後のリスエスト
リース ブーケ アレンジ 鏡・・・
いろんな作品を作って楽しんでいらっしゃいます♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-18 23:42 | artificial
美味しいsweets


f0127281_22365759.jpg


GRACEちゃんが レッスンの為に たくさんの焼き菓子を送ってくれました。
ずーと雨で室内は暗いし 湿度も高く
写真を撮る気にもならず・・・
とうとう 最後の数個になり。。。 
今日はお天気が良かったので 撮ってみました♪

皆さんに レッスン後のtea timeを楽しんでいただいています。
GRACEちゃん ありがとう♪  
またよろしくね!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-17 22:43 | gâteau
ライラックのリース


f0127281_21452340.jpg


今月はアーティフィシャルのレッスンをしています。
たくさんのアーティフィシャルを揃えているので
レッスン後リクエストでお好きなアレンジを作って帰られます。

今日は 60センチ以上ある大きなリースを作って帰られました♪
3色のライラックをたっぷりと使ったリース 
とても素敵に出来上がりました。

季節ごとに60センチほどのリースを作られるので 
今回で4個目・・・
手慣れたものです♪♪♪
次回は秋バージョンを考えなくてはね・・・♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-07-16 21:50 | artificial