La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
大人の女性へのクラッチブーケ
at 2017-10-17 19:46
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Blue Bee ブルービー


f0127281_2232326.jpg



Blue Beeって知っていますか?
私はじめて知りました!!!
幸せを運ぶ青いハチと言われているそうです。


ボンジュール・プロヴァンス!やDear ROSEから 車で本当に近くて
今まで行ったことがなかったけど 
ボンジュール・プロバンス!のオーナーに勧められて行きました。



葉祥明阿蘇高原絵本美術館

f0127281_22322196.jpg



葉祥明さんの絵本そのままの小さな洋館
その扉を開けると・・・2万坪の庭園が広がっていました。
こちらも 絵本そのままの庭園・・・
あまりの素晴しさに感動し 時が止まって欲しいと思っていました。

葉祥明さんの実兄 葉山祥鼎(Shotei Hayama)さんが館長をされていて
(童話作家 写真家)
とても親切にお庭のお話やBlue Beeのお話を聞かせてくれました。
上のBlue Beeの写真も 祥鼎さんが撮影されたそうです。
ハガキにサインをしていただきましたよ。
そのハガキを枕の下に敷いて寝ると 願いが叶うそうなので
どんなお願いをしようかしら・・・と考え中♪

8月頃 Blue Beeがブルービーの庭にやってくるそうなので
会いに行きたいと思っています!
会えると幸せが訪れるそうですよ♪
会えたら良いな~


阿蘇の大地の気のパワーをすごく感じた とても素敵な一日でした。



葉山祥鼎さんの絵本を数冊買いました。
絵が可愛いでしょう♪
Leah&Marthaちゃんへのプレゼントに。
サインもしてくださいましたよ♪

f0127281_2250576.jpg



葉祥明阿蘇高原絵本美術館
〒869-1401
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽5988-20
TEL/FAX:09676-7-2719
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-31 23:11 | food&drive
Dear ROSE


f0127281_22101165.jpg



ボンジュール・プロヴァンス!の次に行った Dear ROSE

イギリス風の洋館でゆっくりと紅茶が楽しめます。
お手入れが行き届いたイングリッシュガーデンの100種類以上のバラたち・・・
バラが満開だったので 甘いバラの香りに
とても幸せなひと時でした。
オーナーにバラの選定の仕方など伝授してもらったり楽しみました♪


Dear ROSE
熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1915-3
TEL 0967-63-1505
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-31 22:19 | food&drive
ボンジュール・プロヴァンス!


f0127281_21354533.jpg



早い梅雨入りと台風・・・
心配していたけれど 気持ちの良いお天気に恵まれ
南阿蘇へ行ってきました。

大好きな ボンジュール・プロヴァンス!
日本なのに まるで 南フランスに来ているみたい!
バラも咲き始め 
ランチのあと オーナーとお話しながら散策を楽しみました。
今月がバラの見ごろでしょうね♪



ボンジュール・プロヴァンス!
〒869-1411
熊本県阿蘇郡久木野村河陰5262-63
0967-67-3107
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-31 21:47 | food&drive
すずらんのパニエ


f0127281_15414257.jpg



レッスンも終わった雨の日曜日・・・
レッスンで作ったすずらんのパニエの
写真を撮って遊んでいます♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-29 15:44 | fleur
mai lesson


f0127281_17255275.jpg


すずらんをたっぷり使ったブーケレッスン終了しました♪

今年のすずらんは 少し小ぶりで蕾も多かったので
予定では お一人50本使うようにしていましたが
あまりにも小さなブーケになったので
急遽 70本以上使ってのレッスンになりました。
5月ならではの 贅沢なレッスンで 
香りと可愛さで とても喜んでいただけ良かったです♪
短いすずらんは小さな おまけのブーケを作っていただきました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-28 17:16 | fleur
C'est joli !
  

f0127281_9304299.jpg



幸福が訪れるというすずらん

今月は たくさんのすずらんにかこまれ・・・♪
香と可愛さに心も体も癒されています!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-26 09:38 | fleur
アーティフィシャルのアレンジ


f0127281_1961555.jpg



オーダーをいただいた アーティフィシャルのアレンジ
お好きなお花を選んでいただいて 自宅用にお作りいたしました。
気に入っていただけたら幸いです♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-25 19:10 | artificial
Muguet すずらん


f0127281_15285774.jpg


Muguet (すずらん)
お守り 悲しみの終わりを意味し
すずらんは「木製の小さな鈴」 「5月のゆり」 「聖母マリアの涙」などの別名があります。
すずらんは 十字架の足元で聖母マリアが流した涙から生まれた花だそう。
5月のゆり  5月はカトリックでは聖母マリアの月とされているので
この別名があるそうです。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-24 15:15 | fleur
フルーティーアバランチェのブーケ*


f0127281_2383237.jpg


次男の幼稚園の同級生のyukikoちゃんの結婚式に出席させていただきました♪
結婚式の前日にyukikoちゃんとママが来て 作ったブーケです!
数ヶ月前から いろいろと相談して決めた フルーティーアバランチェだけを使ったブーケ
黄緑から白 淡いピーチのバラにyukikoちゃんが一目惚れして
他のバラやお花はあえて併せずフルーティーアバランチェだけで作りましょうと
自分で作ったブーケを持った花嫁さん
ウエディングドレスにもぴったりで とても素敵でした!


f0127281_0103588.jpg


2次会用にプレゼントした すずらんのブーケ
ヨーロッパでは 聖母マリアの涙と称されるすずらん
すずらんを贈ると幸せが訪れると言われています。

幸せを祈っています♪♪♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-22 23:25 | fleur
*Les Macarons*


f0127281_2293027.jpg

ラデュレのマカロン
博多阪急で販売されている全9種類を買いました♪
ローズジャンジャンブルやミュゲは完売でした。
フランボワーズも無くて残念・・・
もうすぐ スリーズ(さくらんぼ)のマカロンも出るみたい♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-18 18:04 | gâteau