La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
アーティフィシャルのブーケ


f0127281_0125619.jpg


8月も今日で終わりますね!
残暑が続きます。。。
 
フレッシュのお花が恋しくなりました~♪
秋のお花を見に 花市場へ行きたくなります。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-31 00:18 | artificial
お掃除


f0127281_10413621.jpg



キッチンのお掃除中
いつもは あまりゴム手袋はしないのですが
爪が薄くなって割れそうなので お気に入りのゴム手袋を使ってみました。

レッスンがお休みなので しばらく お部屋のお掃除が続きます・・・
頑張る!!!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-28 10:47 | others
ルルちゃん


f0127281_22321055.jpg
f0127281_2236111.jpg


友人のトイプードル ルルちゃんに会いました♪
かわいい!!!

ルルちゃんとパパとママが一緒の生後40日の赤ちゃん
ネオちゃん

f0127281_2235744.jpg


ちいさくてかわいい!
ルルちゃんも初めて会ったときは こんなにちいさかったものね~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-26 22:47 | others
facebook 始めました


f0127281_2053587.jpg



facebook 始めました。
わからないことばかりですが よろしくお願いいたします♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-23 20:55 | fleur
涼しい日々ですが・・・


f0127281_1426498.jpg



ここ数日クーラーの要らない日が続いています。
昨日の早朝 ゴーという音・・・
なに!?
まるで急に台風がきたみたいなすごい雨と風
急いで窓を閉めてまわりました。
すぐに収まったので 良かったと思っていたら
上空に ヘリコプター数機
しかも 近い!
ニュースや大丈夫!?の電話やメールで知ったのですが
竜巻だったみたい!  近くの木や電柱が倒れてたそうです。

今日も近くですごい雷と雨・・・
しかもヘリコプター

ヘリコプターが近くを飛ぶってなんだか怖いね・・・
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-22 14:37 | fleur
フォトショップで遊んでみました♪


f0127281_1154452.jpg


↑粒子の密度を少し荒く

↓ウオーターペーパー


f0127281_11204346.jpg


↓粗いパステル画

f0127281_1120587.jpg


↓粗描き

f0127281_11341645.jpg


↓モザイクタイル

f0127281_11305973.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-19 11:36 | fleur
洋ナシです♪


f0127281_17314661.jpg



花市場で買った小さな洋ナシが自然に乾燥して良い具合・・・
コテバスティドCôté Bastide の香りに少し秋の予感!?
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-18 17:36 | fleur
ブルービーに会いに行ってきました♪


f0127281_13552734.jpg



幸せを呼ぶ青い蜂  ブルービーに会えました♪♪♪



f0127281_13554194.jpg



8月には ブルービーが来ますよ~ と伺っていたので
南阿蘇にある 葉祥明阿蘇高原絵本美術館に行ってきました。
エントランスを入ると 2匹のブルービーがお出迎えしてくれました。
絵本のような美術館の中から 草原に出ると
こちらのアフリカンブルーバジルにも3匹のブルービー
刺さないと聞いていたので 近寄ってみました。
逃げないので 本当に近くで見ることが出来て感激でした!


f0127281_1356117.jpg



南阿蘇の大地のパワーを感じながら
雄大な景色を眺め
木陰のベンチに座ると 
心地よい草原の風が吹いてきて
ゆっくりとした時間が流れ・・・
近くにはブルービーが飛び
本当に幸せのひと時です。

葉山祥鼎(はやま・しょうてい)館長さんともゆっくりとお話が出来
お優しいお人柄にふれるたびに 
癒しを求め・・・
また 会いに行こうと思います♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-12 14:07 | food&drive
ドリカム&聖子ちゃん


f0127281_1154432.jpg


土日と2日続けてコンサートに行ってきました~♪♪♪

DREAMES COME TRUE WONDERLAND 2011 (福岡Yahoo!JAPANドーム)
seiko matsuda concert tour 2011 cherish  (マリンメッセ福岡)

どちらも3時間をこえるパワフルなコンサートで 元気をもらってきました!!!

ドリカムは3回目の先行予約でようやく当たりチケットゲット 
あのドーム中が最初から総立ちで盛り上がりすごく楽しかった!
(久しぶりに若い人の多いコンサート!笑!)

聖子ちゃんはアリーナだったのですごく興奮!
歌も上手で かわいい聖子ちゃん 
ずーと立って 大きな声で歌いました!
特に 私の大好きな歌 「いくつの夜明けを数えたら」は2回も歌ってくれて・・・♪
コンサートの最後にファンがみんなで口ずさんでいると
聖子ちゃん 「私も歌っていい?」 と涙ぐみながら・・・  
皆で歌いました。
来年も行こうね~と 友人と ファンクラブ入る~?なんて話したり・・・(笑)

今日は手も足もいたいよ~
日ごろの運動不足を解消・・・!?
明日から 自宅のお掃除頑張るわ~♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-09 11:27 | live
Living Photo 5


f0127281_16212597.jpg



Living Photo in Fukuoka 2日目は restaurant photo

今回のイベントのプロデュースをしてくれたhiyoさんと私で下見をし
決めたレストラン  ジョルジュ マルソー
お料理はもちろんのこと お店の雰囲気 光の入り具合などを考慮して決めました。

綺麗な前菜でしょう♪ 
どのお料理も美味しくて先生や参加の皆さんに喜んでいただけて良かったです♪



f0127281_16213332.jpg


Living Photoの今道しげみ先生
2日間のレッスンをプロデュースしてくれたhiyoさん
そして運営してくれた つるぎnetさん お疲れ様でした♪
とても楽しくて貴重な経験でした!
ありがとうございました。 

今道先生 また来年福岡に来てくださいね~♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-08-04 16:46 | photo