La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
法要のお花
at 2017-04-17 12:54
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
merci ! 2011


f0127281_23383769.jpg



みなさま どうぞ良い年の瀬と新年をお迎えくださいませ ♪♪♪


La Fleur
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-12-30 23:39 | fleur
お正月のお花


f0127281_16514980.jpg



早いもので今年もあと数日となりましたね。
ここ数日 制作していたお正月のお花の発送もすべて終わりました。
ホットしましたが これから自宅のお正月の準備です。


年賀状も書かなければ~ 印刷が先でした・・・
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-12-28 16:54 | fleur
Joyeux Noël


f0127281_1032276.jpg



Joyeux Noël!!!



f0127281_1036266.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-12-24 10:37 | fleur
紅葉したミモザのリース。。。


f0127281_029261.jpg


紅葉したミモザのリース

数年前にお庭に植えたミモザ・・・
昨年までお花が咲かなかったけど
今年は花の芽もたくさん付いているので咲くのを楽しみにしていましたが・・・
悲しいことに
父が 短く剪定してしまったのです。。。


f0127281_0293989.jpg



お庭に山積みになった剪定されたミモザ・・・
拾ってリースを作りました。

ベランダのミモザは健在です♪
春が楽しみですよ~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-12-20 00:36 | fleur
decembre lesson


f0127281_23225196.jpg



12月のレッスンも終了しました。
モミやヒノキなどをデザインし 出来上がったらスタイリングして仕上げるレッスン
難しいと言いながらも 皆さんそれぞれに違う雰囲気に
個性的で素敵に仕上がりました♪
楽しいレッスンでした。



下の写真はライティングをして撮影してみました。


f0127281_23291585.jpg



早いもので今年のレッスンも終了です。
あとは お正月のお花のオーダーを仕上げるのみです。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-12-18 23:31 | fleur
12月のレッスン風景


f0127281_23571797.jpg



12月のレッスンはコペンハーゲンでのイメージを膨らませてデザインしました。
アレンジをしたあと小物とお花を使ってのスタイリングまでのレッスンです。
皆さん ひとりひとり個性的に仕上がっています。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-12-17 00:01 | fleur
Nimb HARMAN


f0127281_2321144.jpg


Lunchで訪れた Nimb HARMAN
Nimb Hotelにあるmichelin-restarant 一つ星です!
チボリ公園に面していて眺めの良い明るいレストラン
夜は予約が取れませんでした。


アミューズ
f0127281_23214297.jpg

お肉料理 フォアグラ
f0127281_23234471.jpg

お魚料理とパン
f0127281_23243780.jpg

デザートとプチフール
f0127281_23493818.jpg

小枝にオレンジピールのチョコがひっかけてある♡
f0127281_23495084.jpg


ひとつひとつのお料理が 驚きの連続で もちろんお味も素晴らしい!!!
こんな素晴らしいお料理をいただいたら 
夜のdinnerは絶対満足しないよね~と皆同じ気持ちで
予約していたお店をキャンセルしてしまいました・・・♪

コペンハーゲンには 世界一のレストラン NOMAがあり、
旅行が決まった時から 予約を入れていたけどまったく取れずあきらめていましたが・・・
Nimb HARMANのすばらしさに とても満足でした。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-12-14 00:08 | travel
Jane Packer


f0127281_11272482.jpg



先月 私の恩師であるJane Packerが永眠されました。
今から17~18年ほど前
東京のJane のお教室に通ったのがJane Packerとのお花の出会いでした。
そのお教室で習ったお花は今までのお花の考え方を変える衝撃的なお花たちでした。
今の私がこうして長く教えていることが出来るのは 
テクニックだけではない お花に対する向き合い方や考え方など
たくさんのことを教えていただいたJane Packerとの出会いです。
Jane packerは私のお花の原点だと思っています!
ユーカリのかおりを嗅ぐと・・・ 
今でも 東京 LondonでのJaneの笑顔がよみがえってきます。
素晴らしい日々をありがとうございました。
どうぞやすらかに・・・

Best wishes & sympathy to her family。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-12-12 11:18 | fleur
Nimb BAR


f0127281_235163.jpg


Nimb Hotelの2階にあるスタイリッシュなNimb BAR

ため息が出るほど素敵でした。


f0127281_095577.jpg


f0127281_23343318.jpg


Nimb Brasserieでの軽いお食事のあと 
Nimb BARでカクテルやシャンパーニュを楽しみました♪


f0127281_23432355.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-12-10 23:51 | travel
Nimb Brasserie


f0127281_21484195.jpg


コペンハーゲンに夕方着いたので 軽い夕食をと ホテルのコンシェルジュに聞いて行った
Nimb Brasserie
宿泊したホテルの斜向かいにあるチボリ公園に隣接したNimb Hotel内にあります。
チボリ公園内から見たNimb Hotelは・・・御覧の通りの外観で期待していなかったのですが
ホテルの中に入ったら洗練された別世界でした!


f0127281_23363028.jpg

f0127281_23365273.jpg



活気があるレストラン Nimb Brasserie
北欧らしい店内
お料理もおいしくて 2回も通ってしまいました。
下の写真のお料理は 同じお野菜のお料理ですが日にちが違うとお皿まで違う!


f0127281_23371320.jpg


そして とても気に入ったNimb Hotelはレストランからバーまで毎日通ってしまいました♪
Nimb BAR とNimb HERMAN(NIMB'S MICHELIN-RESTAURANT)は次回に・・・
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-12-09 00:00 | travel