La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
レッスンの合間にフォトタイム


f0127281_15511731.jpg



レッスンの合間に残ったお花たちを束ねてみました。
色々なクラスのお花だけど 春のお花はどれも新鮮
ゼンマイが可愛いでしょう♪



f0127281_15512636.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-30 15:54 | fleur
レッスン後のTea Time*


f0127281_23471812.jpg


最近お気に入りのmy tea cup
イギリスのお土産のイチゴ味のチョコで
レッスン後の一人Tea Time



f0127281_23461635.jpg



今日のレッスンはピンク系のお花のブーケ
可愛く色合わせをしてみました♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-29 23:49 | fleur | Trackback | Comments(4)
淡い春の色


f0127281_23301277.jpg



スイートピーとヒヤシンス
淡いパープルも素敵
見ているだけで癒されます❤

春のお花から毎日たくさんのパワーをもらっています。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-28 23:34 | fleur | Trackback | Comments(2)
レッスンが続いています♪


f0127281_23485355.jpg



レッスンが続いています。
2~3クラスの違うクラスのレッスンのお花の仕入れは
頭の中で膨らませたお花のイメージでそれぞれ色合わせしていきます。
人数分の本数を計算しながら 限られた時間内で仕入れる!
ドキドキだけど楽しい。 
春は特に楽しい時間です。 
寒いけどね・・・♪♪♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-26 23:59 | fleur | Trackback | Comments(6)
春のお花 仕入れてきましたよ~♪


f0127281_22284827.jpg



遅い初荷です。
春のお花たっぷり仕入れてきました♪
今週からレッスンが始まりました。

今年も沢山の素敵なお花との出会いがありますように・・・♪
そして沢山の素敵な方との出会いもありますように・・・♪


f0127281_22283937.jpg



カメラを修理に出していたので、随分写真を撮っていなかったので
なんだか難しい・・・
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-22 22:39 | fleur
阿蘇山 熊本城へ

阿蘇山へ

お天気に恵まれましたが 零下・・・ 寒い~

樹氷が綺麗でした!

f0127281_1557380.jpg
f0127281_15581469.jpg

こんな時に丸ボケ写真撮るべきね♪

f0127281_15572416.jpg



f0127281_1632045.jpg

f0127281_1655199.jpg



阿蘇山頂

f0127281_1635290.jpg

綺麗だけど寒すぎ!!!

f0127281_16428.jpg


前日から寒くなり、黒川温泉を通過中にチェーン規制
チェーンを付けて 南阿蘇のお宿へ行きました。
阿蘇山もチェーン規制していましたが、
チェーン無しで登ることが出来たので、山頂でチェーンをはずし熊本市内へ向かいました。


熊本城

f0127281_16102281.jpg


武士のショーがあり 面白い!

f0127281_1610442.jpg


f0127281_16111024.jpg

f0127281_16105781.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-20 16:16 | food&drive | Trackback | Comments(8)
焼き物の里 大川内山と小鹿田焼へ


コペンハーゲンとスウェーデンから友人が九州に旅行に来たので
福岡 佐賀 大分 熊本をご一緒しました。


f0127281_14383232.jpg



焼き物に興味があると言うので
まずは 佐賀県  伊万里焼の秘窯の里 「大川内山」へ行きました。


大川内山は鍋島藩窯として栄え、切り立った屏風岩の景観と
軒を連ねる窯元の佇まいが秘境のムードを漂わせています。


f0127281_14384844.jpg




次の日は 大分県日田市 小鹿田焼(おんたやき)へ行きました。
小鹿田焼きは、一子相伝で三百年続く民芸の焼き物です。


f0127281_1439942.jpg


登り窯や、 谷川の水を利用した唐臼(からうす)がいたるところにあり
素朴な里です。

f0127281_14415034.jpg


英国の陶芸家バーナード・リーチさんが訪れたのが有名です。

f0127281_14444624.jpg


小鹿田焼き 皿山地区に着くと 雪が降ってきました。
この地区は山深いので普通は2月くらいまでは 雪で入れないことが多いみたいなので
行けて良かったです。
雪の里山は格別でした!


f0127281_15211037.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-20 14:51 | food&drive
パンジーの季節ですよ~★


f0127281_23521095.jpg



春のお花はとても好き
待ち遠しかったパンジーも市場に出てきました。
寒いけど市場に行くのが楽しみの季節です。

素敵なお花に出会いたいな~♪



f0127281_003484.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-19 23:55 | fleur
大好きな白い春の花たち


f0127281_2359539.jpg


大好きな春の花たち
特に白いお花は大好きです♪

今月のレッスンのお花とデザイン考え中
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-16 00:03 | fleur | Trackback | Comments(10)
レ・ミゼラブルを観ました♪


f0127281_1612016.jpg



レ・ミゼラブル

お正月に 帰省した次男と観に行きました。

帝劇でミュージカルを見て以来のファンなので
映画化と聞いたとき どうなんだろうと不安でしたが
前評判通りの素晴らしさでした。


f0127281_1614064.jpg


長男は友人と行ったのですが(同じ日)
帰ってくるなり 良かったね~ と
はじめてパンフレット買ってしまった~! と言いながら
家族で レミゼの余韻を楽しみました。


f0127281_1615311.jpg


舞台の演出と違って 流れがある映画は また違った素晴らしさがあり、
終盤になるにつれ、どんどんと胸に迫ってくる感動が・・・涙なしには・・・

アン・ハサウェイの歌声と悲しみの表情が忘れられません。

 
今年8月に博多座で新しい演出と新しいキャストでのレ・ミゼラブルがあるので
今から楽しみです。

その前にもう一度映画館へ観に行こうと思います!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-01-11 16:21 | live