La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
大人の女性へのクラッチブーケ
at 2017-10-17 19:46
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ブルーポピー


f0127281_11341486.jpg



ブルーポピー
福岡の花市場でも幻に近い花
出会った時は 幸運です~❤



f0127281_1127872.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-29 11:31 | fleur
乙女ゆりとあじさいとかたつむり・・・♪


f0127281_23463183.jpg


見つけると買わずにはいられないお花のひとつ
乙女ゆり   可愛い☆
レッスンで残ったあじさいと一緒に淡いイメージで♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-27 23:48 | fleur
渋いジニアも素敵ですよ~♪


f0127281_14544277.jpg


渋いジニアも素敵~ 
雨模様の少し薄暗い室内 雰囲気が出ますね。
ピントはあっているのですが パキッとした写真にしたくなかったので
こんな感じ・・・



f0127281_1541026.jpg


スマッジスティック
こちらは 乾燥させたホワイトセージを棒状に束たものです。
セージを焚いてお部屋を清め抗菌 抗カビに効果があり、
邪気を払うという カナダやアメリカ先住民伝統のスピリチュアルな儀式です。

先端を燃やして煙を出し、香りも楽しみます。 
なんだかとても気持ちも落ち着きます。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-26 15:20 | fleur
juin lesson


f0127281_13384615.jpg


6月のレッスンはナチュラルなgarden風アレンジ

フリフリのトルコやアジサイを低くアレンジしていただき
他の繊細な花材は 風でなびくように・・・ ひらひらと・・・ なんて・・・♪


f0127281_13311327.jpg
f0127281_13483970.jpg

f0127281_1339721.jpg


こんな繊細で高低の沢山ついたアレンジは撮影がとても難しいので
久しぶりに三脚を使って随分絞って撮影してみました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-23 13:54 | fleur
素敵な生徒さんたちに感謝♪


f0127281_0134352.jpg


房すぐり  可愛い☆
今年は 実が熟し赤くなるのが早いみたい。


九州地方 台風接近のため 早朝より雨がひどい。。。
雨や風がひどくなることを想定し 早めに花市場へ行きました。
7時には自宅で水揚げ レッスンの準備

雨がひどい!!!

今日は遠方 山口や北九州 久留米からの生徒さんがいらっしゃるので
8時過ぎに メールやお電話で 延期してもいいですよと連絡しましたが、
皆さん来てくださいました。

11時くらいには 温帯低気圧に変わったのかしら・・・
雨量も少なくなってきて 本当に 良かったです。

足元の悪い中 来てくださる生徒さんに感謝です❤ありがとう❤
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-22 00:23 | fleur
paris style basic juin lesson


f0127281_22155548.jpg


6月のparis style basic は 花束型のアレンジメント
シャクヤクが綺麗な季節なので 
大輪のシャクヤク かぐや姫をメインのお花に選びました。


f0127281_22184787.jpg


クラスにより 少しずつ 花材やラッピングの色が違います。


f0127281_22171835.jpg


花束のように作るオアシスを使ったオーソドックスなアレンジです。
大きなアレンジですが、先月よりも簡単だったみたいです。

皆さん 大作でしたので真剣に頑張りました~♪


f0127281_22173513.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-20 22:27 | fleur
ふりふりトルコキキョウ


f0127281_23274669.jpg



ふりふりのトルコキキョウの淡いピンクとパープルで花市場に注文
今月のレッスンで使っています。

ボヤージュは入荷しなかったけど 可愛い♪♪♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-19 23:32 | fleur
白い紫陽花


f0127281_23294837.jpg



梅雨だというのに 中々雨が降りません。
湿度が高くて 鬱陶しい毎日です。
白い紫陽花で少し涼しげに・・・

明日は雨が降りそう。。。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-18 23:33 | fleur
parisから届いたアーテイフィシャルを使ったガーランド


f0127281_2322762.jpg


parisから届いた最新のバラを使ったアーティフィシャルのガーランド
新築のお祝いにとのオーダーです。
シャクヤク フリチラリア ヒヤシンス ラズベリーや紫陽花など使い
見えませんがパープルのおリボンを付けて大人っぽく仕上げています。
リースも同じお家の若いお嬢様へのお祝いでピンクで可愛くとのオーダーです。


f0127281_23223279.jpg


お届けまで飾っていると 好評でオーダーやlessonの依頼を頂きました♪
気に入っていただけると嬉しいです!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-17 23:34 | artificial
紫陽花を玄関に吊るして飾ってみました。


f0127281_14281421.jpg



日本古来の教えで、6月の6のつく日に紫陽花を玄関先に吊るして飾ると
厄除けや金運上昇に繋がるとか。

友人のfacebookにアップされていたので
早速飾ってみました。


f0127281_14283098.jpg


半紙や水引がなかったので今年はこんな感じ。
来年は檀紙や水引を準備して飾ろうかな。

ドライになっても綺麗なので素敵な習慣になるといいですね♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-16 14:36 | Trackback | Comments(10)