La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
チャリティーローズ 絆


f0127281_0282747.jpg



世田谷市場のみで販売されているバラ 絆
東日本大震災のチャリティーのバラです。

東京滞在中なので買いませんでした。。。
凄く素敵なバラです♪
(iphoneで撮影)


チャリティーローズのことを調べてみました。


世田谷チャリティローズ「絆」プロジェクト 企画概要 

■フランス・チャリティローズ「絆」プロジェクト とは

東京の生花市場、世田谷市場にかかわる人たち(花屋さん、市場社員、生産者など)が、皆で協力しあい、縁あってフランスから贈っていただいた善意のバラを、東日本大震災のチャリティローズとして全国に広め、その収益金を東日本大震災の義捐金として、寄付をするプロジェクトです。
そのチャリティローズの名前は「絆」に決定しました。人と人の繋がりを大切に、助け合うことで、この困難な時を乗り越えましょうという想いを込めた名前です。


■チャリティローズプロジェクトの始まりのストーリー

それは、3月11日の大震災の後、リヨンのフランスオールドローズ協会の日本人会員のもとに届いた、一通のメールが始まりです。そこには、協会から、その会員および会員の家族、友人の安否の確認、さらには、日本における未曾有の大震災に対して、フランスオールドローズ協会は、何か手を差し伸べたいという旨が記されていました。思いもよらない素晴らしい申し出に対して、その会員は、感謝の意を表すとともに、1本のバラを贈って欲しいと提案しました。たいへん古いバラを除いて、バラの多くは増殖する際、その権利を持つ作出家にロイヤリティを支払わなければなりません。ロイヤリティごとバラをプレゼントしていただき、そのロイヤリティを義捐金として、被災地に寄付にあてようと考えたのです。そして、その会員こそが、このプロジェクトの発起人のひとりです。その提案に対して、協会会長のマリエール・ジョルダンダビット氏は早速、行動を起こしてくださいました。そして、この何とも無謀な案を世界的に有名な作出家、ドミニック・マサド氏が、快く引き受けてくださったのです。 すでに、マサド氏と交流があった四国、新居浜市のロザリアンバラ園と連絡をとり、チャリティローズにするバラの選抜、プロジェクトの進行計画を話し合い、プロジェクトが本格的に動き始めています。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-31 00:36 | fleur
表参道 bills のパンケーキ


f0127281_01397.jpg


表参道 bills で美味しいランチ
リコッタチーズがたっぷり入ったパンケーキは絶品です!


f0127281_012531.jpg


世界一の朝食と言われるbills
スクランブルエッグも 生クリームたっぷりで美味しい~


ちなみに 帰るころは4時間待ちのようでした!!!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-31 00:07 | food&drive
facebookページで400いいね! もらったよ♪


f0127281_2118183.jpg



私のfacebookページ La Fleur(flower design)が 
とうとう 400いいね! をいただきました。 祝!

少しづつ 今までに撮影した写真を季節に合わせてアップしています。
良かったら見てくださいね。


私のPinterestも見てくださいね~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-24 21:23 | fleur
juillet lesson


f0127281_1734773.jpg


7月のレッスンは アーティフィシャルを使ったアレンジでした。

ハイドランジア(あじさい) バラ クリスマスローズ アバカンサス ヒヤシンスなど
色々な色を準備していましたので
まず お花選びからスタートです。
このお花選びが一番時間がかかるし楽しいひと時です。


f0127281_17215742.jpg


ハイドランジアやバラの色で 印象が違う作品が沢山出来ました。
どの組み合わせでも素敵でしたね。
最後にリボンもお好きな色を選んでいただきアレンジの完成です♪

暑い中 たくさんの方にお会い出来て嬉しかったです❤ merci!!!
8月はお休みなので 長い休暇に入ります。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-24 17:18 | artificial
アーティフィシャルのクリスマスローズとバラ


f0127281_0202694.jpg



今月のレッスンで使っている アーティフィシャルのクリスマスローズとバラ
今季のsamion collectionのアーティフィシャルです。
在庫が無くなると 同じものは揃いません。
季節毎に変わるアーティフィシャルは特別ですね~

すごく綺麗~❤


f0127281_0195212.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-24 00:23 | artificial
トリュフクッキー


f0127281_2225248.jpg



レストランよねむら のトリュフクッキー

トリュフとバニラビーンズのお味の甘
トリュフとパルミジャーノのお味の辛

どちらもとっても美味しい☆
ワインにもぴったりです。

美味しいお取り寄せを頂きました。  ありがとう❤


レストランよねむら 祇園本店
075-708-5133
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-21 22:34 | gâteau
パステルの贈り花


f0127281_1733183.jpg



今日は一日お休みだったので オーダーのお花を作っていました。
アーティフィシャルを数点とフレッシュのお花です。

こちらは フレッシュの送りのお花です。
大小で2個作りました。
贈る方のイメージにあわせてパステルで仕上げました。
喜んでいただけると嬉しいです❤
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-18 17:37 | fleur
ブログ改造計画・・・!?


f0127281_22313391.jpg



生徒さんの中でも お花のお教室はもちろんだけど
他にも色々 教えている生徒さんが増えてきました。
自宅サロンですね。

私はその方たちを応援したいので 
ブログ始めたんですよ~と言われると ついつい助言(?)しています。
ほとんどの生徒さんがアメブロなので 私は細かな設定はわからないのですが
見た感じはわかるので 色々と写真の撮り方から・・・もろもろ・・・
こうしたら・・・なんて偉そうに・・・言ってます (許して~)
そしたら すごく喜んでいただいて❤
早速試したら お友達から凄い反響でと喜んでいただけて。。。
嬉しい私です♪   ・・・ひとりごとデス・・・
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-16 22:36 | fleur
心にしみる一言


f0127281_0425798.jpg



”その人といると良い人になれるような人と付き合いましょう”

先日テレビでの某タレントの一言

お付き合いする人って大切だと思う時ってないですか?
この人とお付き合いしていると 自分が凄く嫌な人になっていたり。。。
強い人になっていたり。。。
そんな時は 自分がすごくいやになり嫌いになります。
写真も同じで 撮ったときの気持ちが出ると思います。
言うまでもなく、お顔にも!
そうならないように 優しい気持ちでいれるようになりたいなといつも思います。
難しいですが。。。

 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-16 00:53 | others
松田聖子コンサート 2013 A Girl in the Wonder Land


f0127281_14213056.jpg


Seiko Matuda Condert Tour 2013 A Girl in the Wonder Land
松田聖子ちゃんのコンサートに行ってきました~♪♪♪

毎年恒例になっているコンサートですが
今年は なんとSS席 しかも 8列目の中央!!!
ファンクラブに入っている友人が行けないので 譲っていただいたお席ですよ~

そしてその席についているgoods ↓


f0127281_14214826.jpg


どうしたの私!!!って感じですね~

でも~ すごく楽しみました。
お隣が 男子2人 絶妙な掛け声と凄い踊り・・・周りも・・・
聖子ちゃんもかわいいけど そちらも面白い☆

夏バテぎみの毎日ですが この日は心も体もノリノリで発散出来ました~
また頑張るよ~

譲ってくれた友人に感謝~~~❤Merci❤
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-14 14:34 | live