La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新の記事
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
和装のためのブーケ
at 2017-04-20 13:22
大人の雰囲気のお誕生日の贈り花
at 2017-04-19 13:11
春のお花での贈り花たち bo..
at 2017-04-18 13:40
法要のお花
at 2017-04-17 12:54
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大掃除の途中で。。。


f0127281_1532361.jpg


IKEAで クローゼットと棚を購入したので
お盆からず~と お引越しをしているみたいにお片付けの毎日です。
ようやく終わりそう。。。

押入れや棚を整理していると 大量の刺繍糸と 刺しかけの布
刺繍の本が出てきました。
刺しかけの刺繍は続きを刺すのが難しい!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-08-31 15:05
お誕生日でした♪


f0127281_9202026.jpg



夏に弱い私
でもお誕生日は8月
たくさんのお祝いのメッセージ 嬉しかった♪

Merci!!!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-08-26 09:24 | others
アマリリスのトピアリー


f0127281_23503721.jpg


オーダーいただいたアーティフィシャルのトピアリー
アマリリスが凄く綺麗です。


お盆休みも終わり メーカーからのお花も揃ってきました。
大変お待たせしているオーダーも今月いっぱいには作って送ることが出来そうです。
お待たせして本当に申し訳ありません!
もう少しお待ちくださいね。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-08-23 23:55 | artificial
Pinterestで写真を楽しんでいます♪


f0127281_0331835.jpg



こちらのブーケは 春にウエディングの前撮りでの写真です。

時々写真をPinterestにアップしていますが、こちらのブーケの写真は
私のmy flower designの中で一番人気で70のrepinsをいただいています。
花嫁さんが綺麗だからかな~♪



f0127281_033356.jpg



Pinterestは沢山の素敵な写真の宝庫です。
自分の好きな写真をpinしていくと 私のスクラップブックになり
好きな傾向が分かってきます。
色々な素敵な写真を集めるのが楽しいですよ~❤
これを見ていると 洋書がいらないくらいです。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-08-18 00:42 | fleur
夏はボサノバと軽いフランス語のユーミン♪


f0127281_15563985.jpg



最近購入したCD
夏らしい小野リサのボサノバと
Carole Serratのフランス語で歌うユーミン
フランス語のユーミンの曲も可愛いよ~❤  
来月のレッスンのBGMにしようかな♪


昨日から お部屋の模様替えのため 大掃除!!!
買ったCDを聞きながら 家具を動かしたり、書類の整理したり・・・
腰がいたくなってきた~
今月いっぱい いろいろと片付ける予定。。。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-08-15 16:05 | others
しょうがシロップで夏バテ解消!


f0127281_174482.jpg



暑い毎日が続いています!

夏生まれですが 夏に弱い私は 毎日夏バテ気味でした。
水分補給が大切なので 頑張って水分を取るようにしていると
随分元気になってきました。

先日購入したこちらのシロップ  しょうがシロップ
passion fruit味と blue&blackberry味のginger syrop

炭酸で割って飲んでいますが すごく美味くて、元気になるみたいです!
体もポカポカしてきますよ。
しょうがの効果でしょうか・・・♪



慈雨nomdic/ji-u ginger storeさんのイヴェントで購入しましたよ♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-08-14 17:10 | gâteau
今日のおやつ 桃のムース


f0127281_14595550.jpg



今日のおやつです♪

なんだか 写真を撮ると かまぼこみたいに見えますが・・・
桃のムースなのです!

縦の模様をいれてみました。
フラマン・ペッシェと勝手に命名!  変わる可能性あり。


f0127281_1501195.jpg



カットしていただきま~す❤

9月にレッスン後のtea timeでお出ししますよ~♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-08-13 14:09 | gâteau
暑い毎日です!


f0127281_23531456.jpg



暑い毎日が続きます。。。
福岡は連日35度超え 外に出るのも勇気がいるくらい 
夏バテ気味です。

体調管理が大変ですが お盆を迎えるので お掃除もぼちぼちがんばっています。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-08-10 23:54 | fleur
今日のおやつ


今日のおやつ

f0127281_1155526.jpg


アーモンドプードルがたっぷり入った焼き菓子
粉糖が無かったのでお化粧できませんでした。。。
素朴な美味しさ♪


f0127281_116871.jpg


先月のレッスンでお出ししていたヨーグルトムース
夏にはさっぱりしていて飽きない美味しさです♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-08-10 01:10 | gâteau
これは何~?


f0127281_0584145.jpg



これは何でしょう~

可愛いでしょう!
フェルトで出来ているの。


手芸屋さんで見つけました。


f0127281_0585345.jpg



指輪になっていて お針刺しなのです。

こんな可愛いお針刺しを指に付けて刺繍するのって楽しいでしょうね~
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-08-09 01:03 | others