La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新の記事
小西雅子先生門下生のランチコ..
at 2017-06-22 15:39
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-04 12:30
5月のレッスン スズランのコ..
at 2017-06-03 16:42
スズランのブーケ
at 2017-06-02 14:20
アーティフィシャルのDECO
at 2017-05-30 18:24
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(15)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
パステルのアーティフィシャルリース


f0127281_22465484.jpg


クリスマスリースのレッスンの毎日ですが
パステルのアーティフィシャルのリースのオーダーです。
少しひとやすみ・・・♪


f0127281_2247847.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-11-27 22:52 | artificial
可愛いノエルクッキー


f0127281_23105163.jpg


noix de beurre  ノワ・ドゥ・ブールのノエルクッキー

ツリーの飾りつけとしても楽しめるクッキーの詰め合わせ
パッケージもクッキーも可愛い~
ステキなプレゼントをいただきました❤  merci!!!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-11-24 23:19 | gâteau
太田圭亮氏 ヴァイオリンリサイタルの装花

f0127281_2013584.jpg


太田圭亮氏のヴァイオリンリサイタル2013の舞台装花を担当させていただきました。
太田さんとはクラッシックスのころからのご縁で
今年で2回目の装花です。


f0127281_2014828.jpg


今回のお花のイメージは リサイタルのチラシの色であるパープル系
そして 演奏曲の中のタイトルが「夏の名残の薔薇」というのがあり
チラシにもバラを切り絵の柄が入っていましたので 
パープル系のお花と秋のイメージでお花を揃えました。

ヴァイオリンとピアノの演奏はそれは素晴らしく 少しでもお役にたてて良かったです♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-11-23 20:12 | fleur
gift box arrangement


f0127281_22501726.jpg


オープンジプシーキュリオーサとエルト・ファシネの薔薇を使った
order gift box arrangement



f0127281_22504631.jpg


2個並べるとすごく豪華ですね♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-11-19 22:56 | fleur
お教室のお問い合わせについて


f0127281_183222.jpg



いつも ブログを見ていただきありがとうございます。

先日から La Fleurのお教室のレッスンへのお問い合わせをいただいた方から
メールをしましたが返事がありませんでしたので再度いたしました。
または 友人を通して メールしましたがお返事がありません。
とのお問い合わせをいただいています。

メールには 必ずお返事させていただいていますので
4~5日たっても返事がない場合は再度お問い合わせくださると助かります。
下記のコメント欄に 鍵コメで入れていただいてもOKです。

ご迷惑おかけしておりますが よろしくお願いいたします。

La Fleur
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-11-17 01:16 | others | Trackback | Comments(1)
レンズを変えて撮影遊びをしています。


f0127281_22321247.jpg



同じ被写体をレンズを変えて撮影してみました。
設定を色々変えて撮影してみたのですが
上下の絞りが同じではないので 違いがはっきりわかりません。
次回は同じ条件で撮影してみましょう。。。


f0127281_22323198.jpg



上はライカ 
下はカールツァイス 
ライカのマウントアダプターが来たので使ってみました。
アップするにはお恥ずかしい写真ですが 遊んでいみました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-11-12 22:45 | fleur
ドライフラワーを撮影してみました♪


f0127281_21163354.jpg


新しいレンズを購入したので
出窓に飾っているドライになったお花を撮影してみた。


f0127281_21192778.jpg


50ミリの単焦点レンズ (カールツァイス)
ピント合わせがマニュアルしかない。

ぼけ感が面白い。


f0127281_21213616.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-11-11 21:22 | fleur
ランタンにジニアをアレンジしてみました♪


f0127281_026416.jpg


レッスンで残った材料を集めて ジニアと一緒にアレンジしてみました。


f0127281_0123023.jpg


ランタンの周りにジニアやシンフォリやユーカリの実など



f0127281_0414285.jpg


数日たって 少し枯れても 可愛い♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-11-11 00:21 | fleur
クリスマスのドア飾りレッスンのご案内


f0127281_22104120.jpg


そろそろ クリスマスのレッスンが始まります。
今年のドア飾りのデザインは とてもシンプル。リースとスワッグの組み合わせです。
もちろん ご希望に応じてリースも作っていただけます。
少しだけお席に余裕がありますので ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいね。

オーダーご希望の方も数に限りがありますのでお早めにお問い合わせくださいね。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-11-09 22:14 | fleur
秋の薔薇に魅せられる神戸での一日


ローラン・ボーニッシュ フラワーデモンストレーション
「それぞれのパリ。。。それぞれの花。。。vol4」~秋色の薔薇に魅せられる一日~


f0127281_142535100.jpg


神戸ポートピアホテルで開催された 素敵なイベントに参加してきました。

昨年より、行きたいイベントでしたが昨年は都合がつかず
今年やっと実現し、楽しみにしていました。


f0127281_142614100.jpg


FBを始めてから親交を深めてきた神戸で活躍していらっしゃる
イルドレの広瀬桂子さん主催のイベントです。


f0127281_1426521.jpg


日本を代表するフランス人フラワーデザイナーローラン・ボーニッシュ氏
ローズファームケイジのバラ王子 國枝健一氏
そして、お料理はフランス料理の国際コンクール”ポキューズドゥール”で日本代表になられた経歴をもたれるトランテアンの佐々木康シェフ

神戸ポートピアホテル31階のフレンチレストラン”トランティアン”を舞台に
3人のアルティザン(職人)の贅沢な饗宴でした!


f0127281_1427126.jpg


ローラン・ボーニッシュ氏のデモは初めて
まして、こんなに近くで 凄く大きな素晴らしい作品の数々を見ることが出来 
感激!!!でした。


f0127281_14273032.jpg


どの作品も色々な種類のお花をふんだんに使用され
それぞれの作品の色のグラデーションの素晴らしさに魅了されました。


f0127281_14274853.jpg


特に好きだったのが 秋のフルーツを使ったコンポジション
久しぶりにパリのエスプリあふれるアレンジに触れた気がしました。


デモンストレーションの後はレストランでの
この日限りのスペシャルメニュー


f0127281_1428558.jpg


美味しいお料理を堪能しながら
ローラン氏と健一氏と同席させていただいたので
スペシャルなお話をたくさん伺うことが出来!

その後 
ローズファームケイジの國枝健一氏の森のブーケのデモ

バラのお話をされながら 束ねていく健一氏 バラ王子もバラの花束も素敵ですね~
ちなみに。。。私の長男と同じ年が判明。。。(ここでこんな話はいらないか~)


f0127281_14282366.jpg


最後に今日の花束は抽選でプレゼントされ! 羨ましいでしょう。。。

3人の素晴らしいアルティザンを写真に収め


f0127281_14284269.jpg


こんな素晴らしいイベントに参加させていただけて
今もなお素敵な余韻を楽しんでいます。

また 是非 参加出来たらと思っています。

皆様~ ありがとうございました~ 幸せな時間でした。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-11-08 15:12 | fleur