La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
卒業ですよ〜


f0127281_12344966.jpg


今日で6月も終りです。
早いですね〜

月末に 半年ぶりの検診に行ってきました。
主治医から 卒業! と言われました。
完治かな。      
再発はしないよと言われました。
良かった〜♪♪♪

突然の入院から 一年3ヶ月。 長かった〜
入院と自宅療養中は 皆さまからの温かな愛情をたくさんいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

こらからは 無理をしないで楽しく過ごしていけたらと思っています。
どうぞ よろしくお願いいたします.

merci!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2015-06-30 12:47 | others
ラベンダー プロバンスブルーのリースとブーケ



f0127281_17171552.jpg


ラベンダーの季節ですね〜
ラベンダーといっても いろいろな種類があり
収穫する時期により 違ってきます。
今年は ラベンダー プロバンスブルーがちょうど開花時期でしたので
仕入れてみました。


f0127281_17201088.jpg


まず ネトワイエをしながら 長さ別に揃えます。
なんて 良い香り〜  癒されます♪


f0127281_17233138.jpg


リースを作ってみたかったので
いろいろ試してみて 作ってみました。
小ぶりで可愛く出来ました。


f0127281_17245177.jpg


雨の日だったので ブーケを作りながら 写真を撮って遊んでいました。
まず 全部のラベンダーを使って、大きく束ねてみました。
写真を撮影して、
その後 全部バラして、 リースを作り、
残ったラベンダーで小さなブーケを2個作りました。

写真撮影も楽しみたかったので、 いろいろなスタイリングをしてみました。


f0127281_17274555.jpg


ラベンダーのリースやブーケは 洋書では よく見かけていましたが
福岡の市場では 生のラベンダーは ほとんど手に入らなかったので
今はネットでのお取り寄せが出来るので 嬉しいですね〜

海外のウエディングの雑誌でよく見かけていたブーケも作れちゃう❤︎


f0127281_17352745.jpg


もう10年以上まえ、パリやロンドンでは
ドライになったラベンダーのブーケやリースが売っていて、
ウインドウを眺めて楽しんでいたけど
最近は 見ないな〜
ローズマリーシュルツも無くなったし。。。


f0127281_1742447.jpg


どんな風にドライになるのか 楽しみです。
本当に良い香り〜


f0127281_19455071.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2015-06-29 17:50 | fleur
6月のレッスン ハーブ ブーケ


f0127281_20545171.jpg


6月のレッスン  ハーブを沢山使ったブーケを作りました。


f0127281_20552798.jpg


12種類のハーブにスプレーバラ バニーズ ベルテッセン ブラックベリー等を使ったブーケ


f0127281_20562455.jpg


ネトワイエをする時から お部屋中にハーブの良い香り


f0127281_20585918.jpg


f0127281_2103399.jpg


f0127281_2105193.jpg


皆さん 大きなブーケですが とても素敵に出来ました。


f0127281_2111518.jpg


花市場で見つけて一目惚れ バニーズ


f0127281_2113551.jpg


何と言っても可愛い ベルテッセン


f0127281_2115353.jpg


お部屋が浄化させたみたいの気持ちがよく癒されたレッスンでした♪


ハーブ
アップルミント ペパーミント サンミント オーデコロンミント
ストロベリーレモンゼラニューム ローズゼラニューム 
オレガノ 

ヤローホワイト コモンマロー スイートマジョラム 
ラベンダー ローマンカモミール
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2015-06-25 21:14 | fleur
声楽コンサート 会場装花


f0127281_15283428.jpg


声楽コンサートの舞台装花を作りました。

ご依頼は 知り合いの門下生の方からでしたが、
当日 コンサート会場への生け込みに行き
オペラ歌手の名前を見てびっくり!
小中高と同じ学校に通っていた後輩でした。


f0127281_15285147.jpg


昔から 全然変わらずパワフルで
素晴らしい歌声と声量にびっくりし、元気をもらいました。

会場装花の注文のときに
ガラスの器は使わないように言われていまして、
コンサートで歌っている時に 歌声でガラスの器が割れたそうです!
納得の歌声でした。

もう一つの希望は豪華にと!
それも 本人を見て納得でした。


f0127281_1545913.jpg



先生、ピアニスト 門下生の方への大きな花束を3個作り お届けしました。


f0127281_15293772.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2015-06-21 15:43 | fleur
ウエディングのお仕事


f0127281_2148318.jpg


先日の結婚式のブーケを作った時に一緒にオーダーを受けたお花たち


f0127281_21491998.jpg


ゲストのお部屋に飾るコンポジション
小さなアマリリスがお気に入りです♪


f0127281_21511076.jpg


シックな大人の雰囲気のコンポジション


f0127281_21514536.jpg


ご両親への花束 ①


f0127281_2152728.jpg


ご両親への花束 ②  紫陽花ピカソが綺麗です。


この4点以外に 
受付のお花
子供用のサークレットヘッドドレス(花冠)を3個
子供用の花束4個
男の子用のブートニア
お父様へのブートニア
お着物を着られる女性への髪飾り
フラワーシャワー用のお花
沢山作りましたが 写真は撮れませんでした。
どれも可愛く出来ました〜

ジャスミンのブーケで150輪のワイヤリング
子供用のサークレットヘッドドレス用のワイヤリング
ほか ブートニアのワイヤリングなど 。。。
2人で大変だったけど 楽しいお仕事でした❤︎
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2015-06-17 22:07 | fleur
芍薬とスモークツリーのlesson


f0127281_11134763.jpg


スモークツリーが美しい季節です。
大好きな芍薬をたっぷり使って 大きなブーケを作っていただきました。
ブラックベリーやブルーベリーなど季節の実物も可愛いですね〜


f0127281_1114712.jpg


見えないけど ブルーの綺麗なアジサイが入っています。


f0127281_11361092.jpg



ピンクのカラーやベルテッセン 


f0127281_11143774.jpg


皆さん とても素敵なブーケが出来ました♪♪♪


f0127281_11145264.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2015-06-15 11:21 | fleur
ピンクのウエディングブーケ


f0127281_13315412.jpg


カラードレス用のブーケ
rose farm keijiさんの和ばらで作りました。
優しいお色のバラたち
ポイントにベルテッセンを入れてみました❤︎


f0127281_13395332.jpg



前撮りのブーケを含め 計5個のブーケを持ってくれた花嫁さん
すごく可愛くて素敵でした〜
新郎さんにもすごく喜んでいただけて幸せ❤︎
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2015-06-11 13:46 | bouquet
ジャスミンのブーケ


f0127281_13122758.jpg


ジャスミンでブーケを作りました。

今回は ガーランドをつけてみました。


f0127281_1316177.jpg


150輪のマダガスカルジャスミンの水揚げ
その後 ワイヤリング
大変だけど 香りに癒され 楽しい作業です♪


f0127281_13161873.jpg


素敵なブーケが出来上がりました〜❤︎

とても喜んでいただけて嬉しいです。   merci!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2015-06-11 13:23 | bouquet
最後のすずらんを楽しみました♪


f0127281_2042569.jpg


今年も沢山のすずらんが我が家にやってきました♪
写真も色々なお花たちと合わせて 撮影を楽しみました。


f0127281_20435164.jpg


毎日 お部屋いっぱいに すずらんの香りが漂い
すごく幸せで癒されました。
また来年が楽しみです❤︎
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2015-06-09 20:51 | fleur
ラブリーなdeco


f0127281_20382119.jpg


エトル・ファシネのラブリーなバラに幻のアジサイ 万華鏡
名残のすずらんのdeco

女子力上がりますね〜♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2015-06-09 20:39 | fleur