La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新の記事
お庭のお花を摘んで遊んでみま..
at 2017-03-29 17:28
スズランのブーケ
at 2017-03-25 17:37
カリグラフィーのウエルカムボード
at 2017-03-24 21:07
リングガールのプチブーケ
at 2017-03-24 13:17
小学校卒業お祝いの贈り花
at 2017-03-23 22:16
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(99)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
前撮り  カクテルドレス用ブーケ 1


f0127281_18382693.jpg


前撮り用ブーケ
ピンクのカクテルドレスに

アネモネ モナリザ ミストラルセンターブラックのブーケです。
センターブラックは ずーと使ってみたかったアネモネです。

パリの市場やお花屋さんなどで見かけたことがあったり、
洋書に載っていたり、

大田市場に尋ねたら 今の時期だとあると言われたので♡♡♡
お取り寄せ!
たっぷり使って束ねてみました。



f0127281_18414267.jpg


大濠公園の和風庭園から移動して 舞鶴公園へ
和装から カクテルドレスへ

撮影のワゴン車と一緒に 車で移動し、
カクテルドレス用のブーケ 3個 作ってしまいました。

曇りのち 少し晴れ間が覗く時もあり、雨少々。。。








♡♡♡
[PR]
# by un-jour-de-fleurs | 2017-02-03 18:58 | bouquet
前撮り用ブーケ  和装用ボールブーケ


f0127281_1833548.jpg


前撮り用ブーケ
色打掛に合わせて ボールブーケを


f0127281_184207.jpg


数種類のダリアに、小さなマム 紫陽花を使って作りました。

ブーケを見た途端に きゃ〜♡ 可愛い!  と言ってくれて 嬉しかった〜^^
髪飾りも ダリアやマム 紫陽花を使って素敵になりました。

ブーケは角度によって イメージが違いますね。


白無垢は ブーケは無しで ヘッドのダリアの色を白に変えて、
紅白のアマリリスもさしました。



撮影中は 晴れ間が見えたり、小雨が降ったり。。。 
天候を見ながらの撮影が続きました。

私は 白無垢での撮影の時は 次のドレスの為のブーケを車で作りました♪







♡♡♡
[PR]
# by un-jour-de-fleurs | 2017-01-31 18:16 | bouquet
前撮りのブーケ 


長男の結婚式の前撮りのブーケを作りました。


f0127281_2318648.jpg


早朝から夕方まで1日かけて!

大濠公園日本庭園から 色打掛 白無垢
舞鶴公園へ移動してカクテルドレス
百道浜へ移動してウエディングドレス

撮影に同行し、たっぷりのお花を車に積み束ねながら移動しました。


f0127281_23245913.jpg


ブーケの写真は 少しづつアップしていきます。
どうぞ お付き合いくださいませ^^@


f0127281_23292549.jpg


大好きな アネモネミストラルセンターブラックのブーケ








♡♡♡
[PR]
# by un-jour-de-fleurs | 2017-01-30 23:28 | bouquet
2017年 今年もよろしくお願いいたします♪


f0127281_18235396.jpg


あけましておめでとうございます♪


新年早々 とても行きたかった 辻井伸行さんのリサイタルに行ってきました。

1音1音に繊細な響きを感じる彼の演奏は
とても感動的で 目がウルウル。。。しました〜♡


新しい年を迎えるにあたり
今年一年は 我が家にとって 
家族が3名増える とても嬉しい年!
優しい彼の旋律を聞きながら 今年一年のことを色々思う。。。
とても 感慨深いコンサートになりました。


f0127281_18332527.jpg


花市場のお花も これから 一年で一番華やかで可愛い季節
沢山のお花たちとともに 今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

今年のレッスンは2月から。。。
沢山の春のお花を準備して お会いできるのを楽しみにお待ちしていますね〜








♡♡♡
[PR]
# by un-jour-de-fleurs | 2017-01-13 18:41 | others
12月のレッスン  Bonne Année ! lesson




f0127281_1741226.jpg



お正月のアレンジのレッスンも無事に終了しました。
お正月のレッスンは 本当に久しぶりです。

若松の他に
色々な種類のマムを準備。
お好きなマムを おひとり 1種類で9本使います。

1本づつ 余っていくので
こちらのマムは ほんの一部

沢山の素敵なマムに出会えて 楽しいレッスンでした。



今年も残すところ あと数日。。。
昨日から お掃除の日々です。


みなさま〜♡
今年1年 お世話になりました。
みなさまのお陰で充実した楽しい1年でした。


みなさまにとって 新しい年が素晴らしい一年でありますように・・・

来年もどうぞ よろしくお願いいたします


La Fleur







♡♡♡

[PR]
# by un-jour-de-fleurs | 2016-12-29 17:16 | fleur
12月のレッスン  Noël deco 2


f0127281_2032196.jpg


12月のレッスン    Noël deco



f0127281_20323810.jpg


モミで器作りから
こちらのデザインは 先日レッスンの横長のデザインと違ってラウンドに。
同じ 花材ですが デザインにより随分イメージが違いますね。



f0127281_20333795.jpg


沢山のエバーグリーンに
市川バラ園さんの ジャルダンブランとオードリー




f0127281_20453368.jpg


白グリーンのアレンジは どんな時でも 本当に素敵です ♡♡♡
それに 市川バラ園さんのバラたちも いつも本当にキレイ〜♪

生徒さんも大きな作品が出来上がり
レッスンに来て良かった〜と言っていただけて
私もすごく嬉しいです!








♡♡♡
[PR]
# by un-jour-de-fleurs | 2016-12-15 20:48 | fleur
Noël wreathe


今年もたくさんのリースやスワッグを作りました。


f0127281_1793359.jpg


グレビレアのリース



f0127281_1795086.jpg


ハートユーカリのリース



f0127281_17102160.jpg


ブルーバードとアデクのリース



f0127281_17103723.jpg


チリ ストロベリーのリース



f0127281_17163074.jpg


スワッグ


f0127281_17255499.jpg


大きなスワッグ








♡♡♡
[PR]
# by un-jour-de-fleurs | 2016-12-14 17:00 | fleur
12月のレッスン  Noël deco


f0127281_11281836.jpg


wreatheのレッスンが終わり
今年のNoël deco は白いお花でのコンポジション



f0127281_1128593.jpg


器作りからスタート

エバーグリーンと
市川バラ園さんの ジャルダンブラン と オードリーをたっぷり使って

Noëlのアレンジは 赤? 白? どちらにしよう迷いましたが
今年はホワイトクリスマス♡にしました。




f0127281_11292630.jpg



ヤドリギも入り、大きなコンポジションでしたが 上級者なので
すごく素敵に仕上がりました。








♡♡♡
[PR]
# by un-jour-de-fleurs | 2016-12-13 11:42 | fleur
2016年 wreathe lesson


f0127281_13465945.jpg


2016年  wreathe lesson

生徒さんの作品たち♡
とても素敵ですね〜♪
毎年 確実に上達していますね。


f0127281_13472013.jpg


毎年楽しみにしていただいているリースのレッスン
たっぷりのエバーグリーンを使って 思い思いのリースを作っていただきました。



f0127281_13474138.jpg


オレゴンモミ  ジェニファー  ヒムロ杉  
ブルーアイス ブルーバード
ユーカリポポラス  ハートユーカリ  
多肉植物。。。


f0127281_13495271.jpg


ワイワイおしゃべりしながら


f0127281_1348782.jpg


毎年 リースを作るのを楽しみに待っていただいている方々
1年ぶりの再会もあって 楽しいレッスンです♪


f0127281_13482890.jpg


毎年 たくさんお作りになる生徒さん
今年も お一人で たくさんお作りになりましたよ♪
リースやスワッグのプレゼント良いですね〜


f0127281_13583575.jpg



昨年作って1年飾ったリースを
新しく作ったリースと交換するという生徒さんたち
1年間楽しんでいただいて嬉しいです。
また来年 楽しみにお待ちしていますね〜♪♪♪












♡♡♡
[PR]
# by un-jour-de-fleurs | 2016-12-12 14:05 | fleur
Noël Topiary


f0127281_2131031.jpg


12月のlesson    Noël トピアリー



f0127281_21324626.jpg


たくさんのモミを使って作っていただく ノエルトピアリー
とても細かく作りこんでいくので 根気がいるレッスンです。



f0127281_21351694.jpg


それぞれ、大きさが違うけど どれも可愛くて
大変な分 愛着もわいてくることと思います!



f0127281_2137592.jpg


おリボンはお好みで付けたり
オーナメントも持って来ていただいたのを可愛く付けたり
バラの実や松かさを入れたり



f0127281_21401069.jpg



トピアリーをどんな器で作ろうか。。。器なしで作ろうか。。。
色々考えた末、 テラコッタをアンティーク調に作ってみました。



皆さん とても可愛く出来ました〜♡
頑張った甲斐がありましたね。
お部屋に飾ると 香りに癒されますね♪








♡♡♡
[PR]
# by un-jour-de-fleurs | 2016-12-11 21:45 | fleur