La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
バラ 由香をドライにしてみます♪
at 2017-10-22 20:23
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
タグ:2010 lesson ( 44 ) タグの人気記事
クリスマスリース レッスン 終わりました~♪


f0127281_15533262.jpg



今年最後のクリスマスリースレッスンも終了しました。
リボンを選んだり オーナメントを選んだり
2個3個と作っていただいたり
たくさんのオーダーをいただいたり
とても楽しいレッスンでした。



f0127281_1559725.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-12-17 15:38 | fleur
tea timeのお楽しみ♪

graceちゃんにたくさんのケーキを送っていただきました♪
レッスン後のティータイムにお出ししています♪♪♪


f0127281_20314652.jpg


タルトオゥピスターシュ
パンドゥジェンヌ
ガトーフィグオレンジ

merci!!!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-12-08 20:39 | gâteau
Bon Mariage


f0127281_0402495.jpg


週末は ウエディングブーケを作るお手伝いをしました。

お姉さまの結婚式の為のブーケ作り
作る前日は 早朝より花市場へ一緒に行き お花から選びました。
お姉さまの好みの色や形などを考慮しながら
一生懸命 お花を選んだり ブーケを作るKanaちゃんに 
私も楽しくお手伝いが出来ました♪

赤いカクテルドレス用のブーケは
レッドアップルローズ 白のダリア 白のアジサイで 
赤と白のKanaちゃんの色あわせです。
レッドアップルローズが揺れて素敵です。


f0127281_08380.jpg


白のウエディングドレス用のブーケは
ナチュラルに揺れるように作りたいとの希望で
アジアンタムや ミスカンサスで動きを出し
実物も入れたり
フェアビアンカのバラをメインに 
春のお花 ラナンキュラスや スカビオサなどを入れ
小さめのブーケに仕上がりました♪

ウエルカムボード作りから始まったウエディングのお手伝い
幸せのお裾分けをたくさんいただきました♪♪♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-12-07 00:35 | bouquet
クリスマスリース レッスン

f0127281_19343646.jpg


12月のレッスンは クリスマスリースを作っています。
予定では リースは 作ってあるモミのリースを使い
簡単にオーナメントだけを付けるレッスンのつもりでしたが・・・
注文していたモミのリースが 輸入時 虫のため 焼却処分になってしまい
予定の数が確保出来なくなってしまいました!
モミのバウやブランチは揃うということで
急遽 リースもしっかり作るレッスンにしました。
リース作り 少し大変だけど 皆さん とても素敵に出来上がり 
かえって良かったと思っています。
オーナメントを付けて完成させます♪

オーナメントやリボンを付けた写真は後日・・・♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-12-04 19:42 | fleur | Trackback | Comments(6)
今日のリクエストレッスン


f0127281_19152475.jpg


大きなバスケットにアーティフィシャルでのDECO
3段になっているので どんな風にアレンジしましょう・・・
相談しながら
アーティフィシャルも選んでいただき
とても素敵に出来あがりました♪


f0127281_1916524.jpg




f0127281_19201363.jpg


こちらもアーティフィシャルDECO
クラシックなベースにナチュラルにアレンジ
お二人ともとても満足していただき良かったです♪♪♪


f0127281_19202448.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-11-27 19:24 | artificial
ステファノティスが揺れるモダンブーケ


f0127281_17443220.jpg


友人の為の婚約パーティー用のブーケを作りたいとのリクエストレッスン
色々なお色のアーティフィシャルの組み合わせを迷いながら
大人っぽい友人なんです・・・♪ 
お話しながら 白いアマリリス カラー ステファノティスの組み合わせに。

白いステファノティスが揺れるモダンなブーケに仕上がりました。


f0127281_17584266.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-11-22 18:05 | artificial
Front-facing Display


f0127281_18565479.jpg


11月のレッスンは グリーンと実物だけのアレンジです。
ひむろ杉 銀葉ユーカリ グニユーカリ
ユーカリポポラス  コチア
バーゼリア  リューカガルピニ ジュビリークラウン・・・
などなど 市場で買える実物を買い占めてしまいました!!!
お部屋がユーカリの香りに包まれて森林浴のよう・・・
心身ともに癒されています♪


f0127281_18571390.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-11-20 19:04 | fleur
アーティフィシャルのブーケ*


f0127281_19232057.jpg


昨日今日とウエディングブーケを作るお手伝いをしました。
昨日は フレッシュのお花でのブーケや花束など数点
今日は アーティフィシャルでのブーケやブートニア リストレットなど数点
素敵に仕上がりとても喜んでいただきました♪ 
幸せのお手伝いが出来て幸せです。

こちらの写真は 今日作られたアーティフィシャルのカクテルドレス用のブーケとブートニア
お友達へのプレゼントだそうです♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-11-14 19:31 | artificial
宿り木のアドベントクランツ 


f0127281_15484785.jpg


毎年 好評の宿り木のアドベントクランツ・・・★2008年レッスン★  ★こちらもクランツ★
昨日のリクエストレッスンでリースを作った後
リボンを付けたり デコボールを付けたり・・・  遊んでみました。    
とても可愛く出来ましたネッ!

このアーティフィシャルの宿り木は 特注でパリに注文していただいたものです。
在庫がある限り レッスンや オーダーをお受けできます。
まだ作っていない方やオーダーの方は お早めにご連絡くださいね♪


f0127281_15485651.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-11-10 15:58 | artificial
welcome board


f0127281_21131359.jpg


kanaちゃんのお姉さまの結婚式の為のウエルカムボードです。

大きなハートのリースを作りたいのです!!! とのお話から始まりました。
相談しながら 土台の提案をしたのですが
板か発布スチロールで作りましょう!とのお話から・・・
こんなに立派な アイアンの土台が出来上がってきました!


f0127281_21134373.jpg


リボンの色やアーティフィシャルを選んで  kanaちゃん制作
リボンで鉄の土台を覆い グルーガンでアーティフシャルを付けていきました。


f0127281_2114064.jpg



足の部分や ネームプレートは 自宅での仕上げとなります。
とっても素敵に出来上がり kanaちゃんもとても嬉しそうで 
お花を習っていて良かった! と言ってくれました。   ありがとう・・・
私も嬉しい♪♪♪

あとは 結婚式のブーケをお式の前日に作りに来ます。
素敵なブーケ作りましょうね~♪♪♪


f0127281_2057261.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-11-08 21:07 | artificial | Trackback | Comments(4)