La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新の記事
6月のレッスン 実物とハーブ..
at 2017-07-07 15:00
たっぷりの実物を使ったハーブ..
at 2017-07-04 15:30
6月のスイーツ  ガトープラ..
at 2017-07-03 13:30
房すぐり  red curr..
at 2017-07-02 21:35
すずらんとパフィオで涼んでく..
at 2017-06-28 20:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
タグ:2010 lesson ( 44 ) タグの人気記事
すずらんとミスカンサスのブーケ


f0127281_11325117.jpg


今月のレッスンはすずらんのブーケを作っていただきました♪
ポイントはミスカンサス
ミスカンサスをパニエのように編むのが難しいの!

パドドゥの田島由紀子先生オリジナルのデザインで
チューリップで作ったり バラで作ったりと パドドゥで何度も作り
田島先生にコツをしっかりと伝授していただいたので 
ミスカンサスもしっかり編めていると思います♪

皆さん 難しいと連発しながら何度もやり直し・・・ 
可愛いすずらんのブーケに仕上がり
すずらんの香りと 可愛さに 幸せ~の連発
ホントにすずらんって幸せを運んできてくれるお花ね~♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-05-17 11:44 | fleur
花市場体験レッスン


早朝より集合して 花市場体験レッスンをしました。
皆さん 初めての市場でしたので
お花選びも 難しい~といいながらも 
好きなお花を選んで とても楽しそう♪ 

水揚げをし その後 思い思いのアレンジに挑戦


f0127281_1945567.jpg


3名限定のレッスンでしたが 
出来た作品は こんな感じ・・・
たくさん作って 大満足していただき 良かったです♪
自宅で飾る大作用のお花も調達されたり・・・
皆さん また行きたい~と言っていただき私も嬉しい☆


f0127281_1951048.jpg

f0127281_1952123.jpg


f0127281_19182048.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-05-10 19:16 | fleur
4月のレッスンのお花


f0127281_10135859.jpg


白いお花のアレンジは毎回新鮮です♪
rose マルシアとアリアンナをポイントに・・・♪
すずらんをたくさん入れたかった4月のレッスンのお花
アリアンナが開いてくれた時 とても綺麗でした♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-05-04 10:19 | fleur
les belle fleurs


f0127281_1251295.jpg


大好きな春のお花もそろそろ終わりでしょうか・・・
ガマズミも 花が開いてきました。
明日から 早いもので4月!!!
そろそろすずらんが恋しくなってきました♪


f0127281_13343654.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-03-31 12:55 | fleur | Trackback
ブーケロン  レッスン


f0127281_17514656.jpg


今月のレッスンは 春のお花をふんだん使ったブーケロン
レッスン日によりお花の色が変わりますが
チューリップ ラナンキュラス スイートピー パンジーなど
今が旬のお花を楽しんでいただいています♪


f0127281_1752566.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-03-18 18:11 | fleur | Trackback
パンジーのバッグ


f0127281_2252591.jpg


ベランダに咲いたパンジー・ムーランルージュを
たちひかげで作ったバッグに詰めてみました♪
明日はパンジーの色を変えてみようかしら・・・


f0127281_2250250.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-03-08 19:14 | fleur | Trackback
すみれ色  春の色


f0127281_1838731.jpg


季節限定のすみれ色。。。 ちょっと濃い~!?
大好きな色☆
たっぷりの春の花たち・・・
今月はすみれ色でお出迎えです♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-03-02 18:42 | fleur | Trackback
春のかおり  ミモザのリース


f0127281_22485983.jpg


2月のレッスンも終了しました。
今月は たっぷりのフレッシュのミモザを使ったリースを作りました。
ひよこ色のふわふわのミモザは可愛くて可愛くて・・・♪
春の香りを満喫しました~

福岡の市場では ミモザの入荷が月曜日と金曜日の2回のみ。。。
水曜日の入荷が無い為 木曜日のレッスンがとても不安でした。
きいろのふわふわが損なわれないような水揚げをしていたので
一週間は大丈夫と あまり不安は無かったのですが
気温がとても上がったので 蒸れて茶色に変色しないかな~と少々不安になり
東京太田市場に連絡・・・水曜日も入荷するとのことだったので 
急遽木曜日のミモザは太田から仕入れました。
太田から届いたミモザは何とフランスミモザ! 感激☆
お陰で 皆さんふわふわのミモザをたっぷり使い
ふわふわの大きなリースが出来上がりました!


f0127281_931784.jpg

銀葉ミモザ  フランスミモザ  真珠葉ミモザを使用
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-02-27 22:58 | fleur | Trackback | Comments(11)
春の香り ミモザ*


f0127281_053961.jpg


今月はたくさんもミモザを仕入れています。
春の香りでいっぱいです♪

今日の福岡は気温が 17度まであがりました・・・!
明日の予報は 20度。。。 

 
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-02-22 23:57 | fleur | Trackback
マムを楽しむ


f0127281_043223.jpg

f0127281_22324847.jpg


今月のレッスンも終了しました~♪
一月になると 市場は春のお花であふれ・・・
ラナンキュラスやヒヤシンス チューリップなど使いたい気持ちになりますが
今月は あえて マム三昧にしました。
クラッシック系のマムを使いたかったけど 入荷しなかったので
それは年末のお楽しみということで!?(早っ)
色々な種類のマムを楽しんでいただきました。
シンビジュームも綺麗でした♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2010-01-30 22:34 | fleur | Trackback