La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新の記事
今年も沢山のスズランを使いま..
at 2017-05-24 12:35
4月のレッスンの デザート ..
at 2017-05-02 13:27
4月のレッスン 沢山の素敵な..
at 2017-05-01 13:56
4月のレッスン アシンメトリ..
at 2017-04-30 21:54
大好きなパフィオ
at 2017-04-21 13:30
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(20)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
タグ:2011 lesson ( 34 ) タグの人気記事
Laduree のすずらんのマカロン


f0127281_23513438.jpg



毎年 楽しみにしている季節限定 すずらんのお味♪  LadureeのMuguet

今月のレッスンでたっぷりのすずらんを使うので
レッスン後のtea timeには LadureeのMuguetのマカロンをと決めていました!

今年は 福岡にもLadureeのショップが出来たので 
いつでも買えると思っていたのに・・・
入荷が少なくて 少ししか買えませんでした!
完売です!
とても残念~~
私は 美味しくいただきましたが・・・♪♪♪
皆様には 他のお味のマカロンをお出ししましょうね。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-05-12 23:08 | gâteau
avril lesson


f0127281_0574945.jpg



f0127281_23311625.jpg



4月のレッスンは book box にアレンジ
アプリコット色のお花を集めパリスタイルに仕上げました♪
市川バラ園のルナロッサがポイントです。
アンブリッジローズとミントの香りに包まれて 
お花からたくさんのパワーをいただいています。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-04-28 23:47 | fleur
white トピアリー


f0127281_1610381.jpg


アーティフィシャルのトピアリーのリクエストレッスン
大きな アレンジですが バランスよく素敵に出来上がりました♪


f0127281_16112717.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-04-24 16:15 | artificial
プライベートレッスン


f0127281_052312.jpg


白いお花でのリクエストレッスン
蝶を入れて遊んでみました。

白いお花はやはり一番大好き!
とても素敵に仕上がりました~★hiyoさん★
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-04-04 18:34
マジカルウォーターフラワー


f0127281_2258494.jpg


アーティフィシャルフラワーのリクエストレッスン

マジカルウォーターフラワーを作りたいとのリクエストでしたので
ガラスの器を持参していただき
お好きなお花を相談しながら選んでアレンジしていただきました。
最新のラナンキュラスやライラックなどを使って 素敵に出来上がりました♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-04-03 23:05 | artificial
Mars lesson


f0127281_1254635.jpg


3月のレッスンは
半年かかって揃ったパープルのグラデーションのアーティフィシャルフラワー
テーブルガーランドにデザインして
ベルベットのリボンをあしらってみました。
ベルベットのリボンは数種の色から選んでいただきました。
リボンの色により雰囲気が随分違い みなさまとても素敵に仕上がりました。

レッスンに来てくれてありがとう♪♪♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-03-31 12:58 | artificial
パリスタイルのアレンジ♪


f0127281_163372.jpg


f0127281_163471.jpg


春のお花をたっぷり使ったリクエストレッスン

さくらと青もじで器を作っていただきました。
お花も選んでいただき それぞれ素敵に出来上がりました♪
外がうす暗くなったので 撮影ぎりぎりの光でした!
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-03-10 16:08 | fleur
ミスカンサスとチューリップのパニエ


f0127281_20574353.jpg


ミスカンサスとチューリップのパニエのリクエストレッスン
Lip インゼルが無かったので ホワイトマーベルで作っていただきました。
少しクリームがかっているけれど 素敵に仕上がりました♪



パ・ド・ドゥデザインのパニエ
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-03-01 21:03 | fleur
février lesson


f0127281_19164953.jpg
f0127281_19165763.jpg


2月のレッスンも終了しました♪
今月は 太田市場より 100種類以上のチューリップを仕入れました。
色々な咲き方で色々な色で 違う種類で 珍しいのもいれて~
なんて注文をつけて・・・
太田市場のMさんは そんな注文が一番緊張する~と言いながら
毎回 違う種類のチューリップを仕入れてくれました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。  ありがとうございます!!!


f0127281_19171515.jpg


2月のお天気は 雪の日もあれば 17度と暖かな日もあり
暖房していないお部屋でも 外気が暖かいと 
あっという間に開いてしまうチューリップ
キューと閉じた日とパーと開いた日・・・
毎日違うお顔のチューリップが見れて楽しいレッスンでした。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-02-26 19:31 | fleur
チューリップとミスカンサスのパニエ


f0127281_20205723.jpg


色々な色を使ってチューリップのパニエを作りたい! とのリクエストレッスン

たまご咲き 八重咲き フリンジ咲きのチューリップを集めて
ブーケを作っていただきました。
色々な色のチューリップでパニエを作るのは初めてでしたが
素敵に出来ました。
ピンク系 イエロー系などで作ってみても素敵でしょうね♪
楽しいレッスンでした。
いつか バラでもとのリクエスト・・・ バラの季節にしましょうね♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2011-02-25 20:28 | fleur