La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新の記事
Tage Andersen ..
at 2017-09-06 16:01
Tage Andersen ..
at 2017-08-17 18:37
Tage Andersen ..
at 2017-08-06 20:58
Tage Andersen ..
at 2017-08-03 15:55
Tage Andersen ..
at 2017-07-25 17:50
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(100)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(16)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
タグ:2013 lesson ( 41 ) タグの人気記事
ふわふわと空気を感じる初夏のアレンジ


f0127281_155241.jpg



繊細なお花は 初夏を感じさせてくれます。
ふわふわふわ・・・と
風が吹き抜けるよう 空気感を出すようにアレンジ
すぐにダメになってしまいそうなお花たちですが
案外強くて長持ちしてくれます♪



f0127281_212388.jpg



6月のlesson
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-07 02:02 | fleur
久しぶりのアーティフィシャルのレッスン


f0127281_14105393.jpg


7月になりました。
梅雨の中 鬱陶しい毎日です。

フレッシュのお花は大好きなのですが、暑いので
今月はアーティフィシャルのアレンジのレッスンにしました。

パリから素敵なアーティフィシャルがやっと揃ったので久しぶりの
アーティフィシャルのレッスンです。

アーティフィシャルのレッスンだけにいらしていただくかたも多いので
久しぶりにお会い出来るので今月は楽しみです♪
まだ ご予約いただいていない方は あと数個しか在庫が無いので
早めにご連絡くださいね。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-07-05 14:20 | artificial | Trackback | Comments(2)
juin lesson


f0127281_13384615.jpg


6月のレッスンはナチュラルなgarden風アレンジ

フリフリのトルコやアジサイを低くアレンジしていただき
他の繊細な花材は 風でなびくように・・・ ひらひらと・・・ なんて・・・♪


f0127281_13311327.jpg
f0127281_13483970.jpg

f0127281_1339721.jpg


こんな繊細で高低の沢山ついたアレンジは撮影がとても難しいので
久しぶりに三脚を使って随分絞って撮影してみました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-23 13:54 | fleur
素敵な生徒さんたちに感謝♪


f0127281_0134352.jpg


房すぐり  可愛い☆
今年は 実が熟し赤くなるのが早いみたい。


九州地方 台風接近のため 早朝より雨がひどい。。。
雨や風がひどくなることを想定し 早めに花市場へ行きました。
7時には自宅で水揚げ レッスンの準備

雨がひどい!!!

今日は遠方 山口や北九州 久留米からの生徒さんがいらっしゃるので
8時過ぎに メールやお電話で 延期してもいいですよと連絡しましたが、
皆さん来てくださいました。

11時くらいには 温帯低気圧に変わったのかしら・・・
雨量も少なくなってきて 本当に 良かったです。

足元の悪い中 来てくださる生徒さんに感謝です❤ありがとう❤
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-22 00:23 | fleur
paris style basic juin lesson


f0127281_22155548.jpg


6月のparis style basic は 花束型のアレンジメント
シャクヤクが綺麗な季節なので 
大輪のシャクヤク かぐや姫をメインのお花に選びました。


f0127281_22184787.jpg


クラスにより 少しずつ 花材やラッピングの色が違います。


f0127281_22171835.jpg


花束のように作るオアシスを使ったオーソドックスなアレンジです。
大きなアレンジですが、先月よりも簡単だったみたいです。

皆さん 大作でしたので真剣に頑張りました~♪


f0127281_22173513.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-06-20 22:27 | fleur
mai lesson すずらんを使って


f0127281_204384.jpg


5月のレッスンはすずらんを使いたいな~と思ってデザインしました。
すずらんを使うレッスンは一年に一回の皆さんの楽しみなのです!


f0127281_20534359.jpg


白いすずらんに 色を使ったアレンジをしたかったので
バラは ザ・プリンス
ダリアはみっちゃん
クレマチスは・・・ ミセスモモエ

ダリアみっちゃんで盛り上がり 
ミセスモモエで も~ 名前忘れないわね~とまたまた大盛り上がり!



こちらのクレマチスはミスアンナ


f0127281_2055440.jpg
f0127281_20552420.jpg



たっぷりのすずらんは 小さなブーケにしてお持ち帰り。
楽しいレッスンでした~♪♪♪


f0127281_21125168.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-05-29 21:02 | fleur
Paris style basic mai lesson


f0127281_2156412.jpg


Paris style basic Mai lesson
~Table arrangment~

白いお花ばかりを使ったデザインです。


f0127281_20283032.jpg

f0127281_20284243.jpg



お花の選び方 アレンジの仕方 高低差のつけ方など
お話することが沢山ある とても高度なレッスンです。



f0127281_20292628.jpg



オードリーやすずらん 可愛いですね~♪
オートクチュールが素敵です。

枝もので悩みましたが
梅花うづきが入荷しなかったので、
クラスにより 白いライラックやビバーナムになりました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-05-25 20:38 | fleur
Yumiちゃんのウエルカムボード❤


f0127281_0174544.jpg



Yumiちゃんのウエルカムボード

結婚式を数日後に控えた先月 作りに来てくれました。
 

f0127281_2353649.jpg


土台はアイアンでハート型に作ってきていただき
ウエディングらしく可愛いピンクのお花をアレンジ

可愛く出来ましたね~


f0127281_0172153.jpg



長く私のレッスンに通ってくれていたYumiちゃん
結婚式のときはブーケを。。。と思っていたのに。。。
私はparisでした! 
ごめんね~ブーケ作ってあげれなくて。

ご結婚おめでとうございます❤
長く 通ってくれてありがとう。
また 遊びに来てね~
末永いお幸せをお祈りしています♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-05-09 00:04 | artificial | Trackback | Comments(4)
4月のレッスンは和ばらをたっぷり!!! rose bouquet


f0127281_1637577.jpg



4月のlessonは Rose Bouquet

素晴らしばいバラ Rose Farm KEIJIさんの和ばらをたっぷり使って
良い香りに包まれた贅沢なレッスンでした!


f0127281_16381376.jpg



和ばらとビバーナムをたっぷりを束ねて
皆さん 良い香りに幸せそう。。。♪


f0127281_16383879.jpg

f0127281_16382842.jpg
f0127281_16384614.jpg


f0127281_16452148.jpg


素敵な時間でした~❤

Rose Farm KEIJIさん ありがとうございました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-04-29 16:48 | fleur
Paris style basic avril lesson


f0127281_23554188.jpg



Paris style の4月のレッスンはTopiary
フレンチパステルのお色で
クラシカルなパリスタイルの基本のレッスンでした。


f0127281_23555398.jpg


高度なテクニックのレッスンなので とても難しかったようですが
皆様 素敵に出来上がりました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-04-29 00:01 | fleur