La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新の記事
rose 由香
at 2017-10-21 20:17
赤いバラ
at 2017-10-20 15:06
オレンジ色のプレゼントブーケ
at 2017-10-19 13:00
大好きなジニア
at 2017-10-18 19:09
大人の女性へのクラッチブーケ
at 2017-10-17 19:46
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(101)
(44)
(43)
(41)
(41)
(38)
(34)
(30)
(30)
(25)
(21)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
最新のコメント
先ほどレッスンについてお..
by kanakojj at 20:37
artmeetslife..
by un-jour-de-fleurs at 12:20
reeさま 徐々に活動始..
by artmeetslife at 22:46
damigon08さま ..
by un-jour-de-fleurs at 20:08
いつも素敵なアレンジにワ..
by damigon08 at 14:17
ブログジャンル
画像一覧
タグ:mariage ( 101 ) タグの人気記事
heureux mariage


f0127281_12523356.jpg



6月最後の週のウエディング
花嫁さんの希望で白いシャクヤクのニューヨークスタイルでとのオーダー

ぎりぎりのタイミングで白いシャクヤクが入荷しました。
持つところまで丸く仕上げるブーケなので 白いダリアも入れました。



f0127281_1253231.jpg



優しい色のバラたちは ピーチ色のグラデーションで
rose farm keijiさんの和バラをたっぷり使用しました。
ブドウも入れて ベルテッセンで動きを付けて仕上げました。

ヘッドは パーツを用意して、サークレットヘッドドレスに
可愛い花嫁さんにピッタリでした❤


felicitations pour votre mariage❤


まだ しっかり動けない私に
今回もすごくフォローしてお手伝いしてくれたSさんに感謝です。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2014-08-25 13:17 | bouquet
ウエディングのお仕事


f0127281_10533586.jpg


ウエディングブーケを作りました。

6月でしたので シャクヤクをメインに ドレスの色に合わせたクリーム色のバラ
そして、 色々なクレマチスで動きをつけました。


f0127281_10545336.jpg



モード美輪さんの博多織の上質なシルクを使用した クリーム色がかったドレスでしたので、
ナチュラルな仕上がりも良いけど 胡蝶蘭も合うかなと思い仕入れていましたが、
思いのほか立派で大きな胡蝶蘭だったので
ブーケには使用しない方が良かったので
残った材料で プレゼントのブーケを作りました。


f0127281_10541988.jpg


シャクヤクと胡蝶蘭のブーケ
お持ち帰りのラッピングをしていましたが すごく気に入っていただき
2次会用のブーケに使っていただけたようです。


f0127281_10544594.jpg



幸せのお裾分けをありがとうございました❤

そして、 まだ 十分 動けない私をフォローしてくれたSちゃん ありがとう!







[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2014-08-19 11:07 | bouquet
幸せのお福分け アーティフィシャルのウエディングブーケ

f0127281_23515891.jpg



遠く神奈川からご依頼いただいたアーティフィシャルのウエディングブーケ
メールでの打ち合わせで素敵なラウンドブーケが出来上がりました。

ウエディングのお手伝いは 幸せをたくさんいただくので
私まで幸せな気持ちになります。

末永いお幸せをお祈り申し上げます❤
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2014-03-05 23:59 | artificial
ライラックとカラーのブーケ


f0127281_1524229.jpg



ライラック 美しい!


f0127281_1471751.jpg



先日のウエディングのもうひとつのブーケ
ライラックとカラー
ひとつづつお作りし、組み合わせを楽しめるようにしました。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-05-21 01:51 | bouquet
ピンクのウエディングブーケ


f0127281_16124384.gif



ウエディングブーケとお揃いのヘッドドレスをその場でお作りし
こちらのブーケを持っていただいての撮影でしたが
ヘッドドレスが大きかったので なんだか淡いブーケが小さく感じられたので
下のブーケと組み合わせて一つのブーケに作り直しバランス良くしました。
撮影なので ビバーナム フェチダスも所々に入れてみました。



f0127281_16132781.jpg



ピンクとビバーナム フェチダスのブーケとヘッドドレスのお揃いのブーケ
写真なしですが 可愛かったです~♪



f0127281_16185213.jpg

[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-05-15 16:24 | bouquet
ウエディングのお仕事 


f0127281_16203025.jpg



ウエディングの前撮り

海や庭園など  ドレスやお着物での撮影の予定でしたが
雨の予報でしたので スタジオでの撮影に変更になりました。

急に ピンクのヘッドドレスもお願いされたので
その場でお作りしましたが 前撮りなので 大丈夫
ブーケもお揃いにしましたが 写真撮り忘れ。。。


ダリアは和装の予定をウエディング用に変更

f0127281_16195097.jpg



パンジーも外での撮影用にお作りしていました。
ヘッドにもパンジー 
ブートニアにもパンジー

f0127281_1646576.jpg



すずらんのヘッドドレスは 前撮りならでは
撮影の直前にお作りしました。
かわいい~❤


f0127281_16233357.jpg



外での撮影の予定だったので ブーケもナチュラルで小さく作っていたので
クレマチスとライラックはその場で2個のブーケを合わせて束ねてみました。


f0127281_16234658.jpg




他にも色々なタイプのブーケを作っていました。
Yちゃんとふたりでの準備と制作
スタジオでのそれぞれのプロのお仕事に触れることが出来て楽しかったです。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-05-14 16:43 | bouquet
パンジーのブーケ


f0127281_23475766.jpg



パンジーのウエディングブーケ

今回のウエディングの前撮りは野外での撮影も予定されていたので
ナチュラルなブーケも可愛いかな~と思って
ベランダに咲いている最後のパンジーを使いました。
この時期のパンジーはステムが長くなるので束ねるブーケにはぴったりです。

花嫁さんも素敵でした。
ヘッドにもパンジーを飾り可愛かったです。
前撮りならではですね!


f0127281_15502838.jpg




野外用にいろいろなハーブとバラのオードリーでブーケを束ねていましたが
雨で野外撮影は中止になった為の出番は無しでした。
写真もとってなかったので残念。
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-05-13 23:57 | bouquet
ダリアのブーケ


f0127281_112969.jpg



ダリアのブーケ


ウエディングの前撮り用のブーケを作りました。

一日をかけて 海や庭園 スタジオなどの場所を変えて撮影の予定でした。
ドレスとお着物など
でもあいにくの雨。。。

急きょ スタジオだけの撮影になりました。
10個近くのブーケを用意していましたが、お着物もなくて残念です。

こちらは和装用に準備したブーケ
ウエディング用に変えて組んでみました。

撮影の様子やお写真はまたアップいたします♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-05-12 01:20 | bouquet
Yumiちゃんのウエルカムボード❤


f0127281_0174544.jpg



Yumiちゃんのウエルカムボード

結婚式を数日後に控えた先月 作りに来てくれました。
 

f0127281_2353649.jpg


土台はアイアンでハート型に作ってきていただき
ウエディングらしく可愛いピンクのお花をアレンジ

可愛く出来ましたね~


f0127281_0172153.jpg



長く私のレッスンに通ってくれていたYumiちゃん
結婚式のときはブーケを。。。と思っていたのに。。。
私はparisでした! 
ごめんね~ブーケ作ってあげれなくて。

ご結婚おめでとうございます❤
長く 通ってくれてありがとう。
また 遊びに来てね~
末永いお幸せをお祈りしています♪
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2013-05-09 00:04 | artificial | Trackback | Comments(4)
パステルのウエディングブーケ


f0127281_23105766.jpg



ウエディングブーケを作るお手伝いをしました。
Sちゃん 友人のお子様のために素敵に作られました♪


パステルカラーのブーケは たっぷりのバラを使っています。
ナチュラルステムなのでバランスよく作るのが難しいけど
しっかりと高低差をつけて すごく可愛く仕上がりました。


素敵~★


f0127281_0141661.jpg



バラの仕入れにこだわったブーケ
同じ日のウエディングのもう一つのブーケは白・・・☆こちら
[PR]
by un-jour-de-fleurs | 2012-11-21 00:20 | bouquet