人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Fleur 主宰  大好きなお花と写真
by ree
福岡でパリスタイルのお花の教室をしています。
レッスンのお問い合わせ アレンジのご注文はこちらからお願いいたします♪
mail



my link
salon de laduree
Leah & Martha
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
最新の記事
小さなイチゴのブーケ
at 2024-03-14 15:41
Lips アイスクリーム
at 2024-03-14 15:37
Lapin
at 2024-03-14 15:32
Lips
at 2024-03-12 14:48
Lapin と春の花
at 2024-03-12 14:36
カテゴリ
全体
fleur
artificial
bouquet
jardin
gâteau
travel
food&drive
galerie
live
photo
Leah & Martha
others
タグ
(115)
(44)
(43)
(41)
(41)
(37)
(35)
(34)
(34)
(30)
(28)
(28)
(28)
(25)
(24)
(22)
(17)
(16)
(15)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(7)
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
1dayワークショップ

いつもブログで 習ってみたいと思っていた写真家S先生のワークショップが 
幸運にも福岡で開催されることになり、行ってきました!!!

カメラの基本操作から、撮影実習まで 細かく指導していただき
4時間半に及ぶ 休憩無しのレッスンは とても充実した楽しいレッスンでした

こちらは 私が持参した小さな細工すずらんのオブジェ
三脚を使って、マクロで撮影・・・
絞りを変えたり、ホワイトバランスを変えたり、場所を変えて、光と影の関係など
色々な条件での撮影は 先生自らも撮ってくれたりと とっても勉強になりました


1dayワークショップ_f0127281_12353542.jpg1dayワークショップ_f0127281_12365581.jpg
1dayワークショップ_f0127281_1237619.jpg


撮影する前の下準備が大切で、 設定などをきちんと考えて、撮影する大切さや
絞りをもっと絞って 撮ってみよう・・・などの
私の課題が見えてきた気がします♪
今一番欲しいもの(必要なもの)は三脚
それと、高いカメラは必要ではない・・・と改めて、思いました
デジタルは日々進化するので、今持っているカメラを 壊れるまで、使いますよ~!
そして、上手くなったら 少しは高いカメラも欲しい・・・(壊れたら)・・・(笑)

参加者5名の 楽しいレッスンでした
ぜひまた やってください~!!!  と参加者全員の希望でした^^v
by un-jour-de-fleurs | 2008-10-13 12:55 | photo
<< 浮気心 幸せな一日 >>